crack…

いや~ 昨日に引き続きLAMBRETTAのブレーキ整備をしていたのですが、
想定以上に錆が出ていて、ボルト&ナットに関しては全て再利用できない状態でした。

そして一番恐れていたドラム部のクラックも発覚・・・
結局、潤滑油に浸してナットを解除したら折れて外れてしまったため、
ドラムを交換しなければならなくなってしまいました。

恐らくクラックが入ったまましばらく使われていた模様ですが
整備中に発覚したのは不幸中の幸いですね。

う~む、コレは大変な事になってしまいましたが、
今の状態からリビルトするより、全て新品に交換した方が時間の節約になりますし、
何より足回りの事ですから、新品を使って整備した方が安心です。

という訳で今日はこの作業中の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました