ジャンクフード と ジェネリック

いや~ 昨日のブログでもお話しましたが、
年内はもう納車の予定を入れていないので、例年に比べれば少しは楽なのですが、
それでも何かと事務仕事が溜まっているので、今日も休まず仕事をしていました。

で、今日は日曜日という事で息子もいたので、
お昼ご飯はジャンクフードを食べようという事になり・・・


[ガストでハンバーガーをテイクアウトして来ました。
でも、今はハンバーガーも高いですね。確か1個800円位しましたよ。
息子と僕とで1,600円ですからジャンクフードも馬鹿にならないですね。]

で、ジャンクフードの後は午後からお店に出ました。


[今日はお店を少し掃除してから事務仕事を開始しました。
実はお店とは名ばかりで、最近は自分の趣味の物を置くスペースになっており、
うちの奥さん曰く『見ると腹が立つ』と言って、最近ではお店に来る事がありません。]

もう断捨離しようにも手遅れな感じなので、
死ぬ寸前まで趣味のアイテムを買い続ける事にしました。


人間いつ死ぬか分かりませんからね・・・
自由に好きな物を買って、幸せに生きた方が楽しいと思います。
でも・・・ そうなるとお小遣いがねぇ~   なかなか大変です。

そうそう、そう言えば先日、久々にレコード針を買ったのですが、
純正品が恐ろしく高額になっていたので、初めて社外品を買いました。


[こちらがその社外品のレコード針です。(この場でメーカー名は言えません)
今は社外品とかパチ物とかではなく ジェネリック品という表現をしていました。
物は言いようですが、明らかに素材も音質も悪いです。
てか最低レベルでした(苦笑)。

しかも純正品のように針圧がかけられないので、重くするとレコードの表面を流れてしまいます。
まぁ、安価なジェネリックですら苦笑いしながら使い続けるしかありませんが、
聴けるレコードの種類が明らかに限られてしまいます。 次は買う事がないでしょう。]

さて、このあたりで今日の動画です。
今日はお昼ご飯にハンバーガーを食べたので、その繋がりで(笑)、
『嘉門達夫』の『ハンバーガーショップ』をお聴き頂こうと思います。
確かこのレコードを持っていると思います。
なかなか面白い曲ですよ。

タイトルとURLをコピーしました