雨の日と月曜日は・・・

いや~ 結局、昨晩も深夜から海の家に行きました・・・
ここ最近、あまりにも仕事が忙し過ぎて、分散して仕事をしている為、
深夜から朝まで海の家でレストア → 仮眠してお昼過ぎから再びレストア →
今度は市内のお店へ出て別のVESPAのレストア → 再び深夜から海の家へ・・・

はぁ~ (ため息) 日々こんな感じです。
そうそう、そう言えば、昨晩も深夜2時頃に海の家に入ったのですが、
荷物を降ろし、一息つく間もなく、雷鳴がとどろき、大雨になりました。

移動中や荷物の搬入中に雨が降らなくて本当に良かった・・・

もっとも、世間一般の人は、『深夜の2時に雨に降られたらどうしよう ? 』 、何て考えた事もないでしょうね・・・
それが普通でしょうし、今の僕の生活が少々異常なだけです (苦笑) 。

で、一夜明けて、島は曇り空・・・

179.jpg
[たまに青空が顔をのぞかせますが、思い出したように、パラパラと雨が降る、何ともハッキリしない空模様・・・ 
しかもムシムシのジメジメで、レストアしていても汗が止まりません・・・]

254.jpg  338.jpg
[海の家の近郊のアジサイも今が本番・・・ 梅雨時期、唯一元気がいいのは、この花くらいでしょうか ? ・・・]

勿論、今日も午後3時頃から海の家を後にして、
今度はお店で組みかけのラージボディを午後7時頃まで製作・・・
ようやく、エンジンが搭載出来るトコまで煮詰めました。

535.jpg
[ようやく形になって来ました・・・ 
今月中に走行テストを始めたいトコですが、梅雨空の機嫌次第ですね・・・ (苦笑)。]

さて、今日も慌しい一日でしたが、
仕事が一段落したので、午後8時頃からモールトンの整備を行おうと思ったトコ、
雷をともなった大雨になってしまい、作業は頓挫・・・
まぁ、モールトンは仕事じゃないから、いいですけどね・・・
月曜日の雨は心が塞ぎます・・・ (苦笑) 。

と、言う訳で、今日の1曲は 『carpenters』 の 『rainy days and mondays』 をお聴き下さい。

さて、さて、今、事務所でブログを書いているのですが、
今夜もこの後、海の家に行きます。
明日は晴れるとの予報なので、気合を入れてエンジンを組み立てる予定です。
ではでは・・・

P.S.
今日、島の名産品、『桃太郎トマト』 を分けて頂きました。

621.jpg
[海の家の近くの農家の方と仲良くさせて頂いていて、こんなに一杯でも1,000円です。ラッキー ! ! ]

タイトルとURLをコピーしました