スタッドと赤潮のその後・・・

いや~、寒いですね~・・・
僕は今日も海の家に “こもって” いました。

午前中はホームページの更新ネタの製作、
お昼頃からはパーツの発送、そして、午後3時頃から、
ようやく、LAMBRETTAのシリンダーの組み付け作業を始める事が出来ました。

実は、先日ブログでもお伝えしたように、
シリンダーのスタッドが折れた為、一時中断していたのですが、
そろそろ、始めないと、次の仕事にも影響するので、
今日は、日暮れまでの2時間で、集中してシリンダー周りの組み立てを行いました。

で、肝心の折れたスタッドですが、運の悪い事に新品のストックが1本もなく、
このままでは、本当に作業が頓挫してしまいそうなので、神にもすがるつもりで(笑)、
倉庫をゴソゴソと探していたら、スタッドが1本装着されたままのクランクケースを発見!!
これから拝借して、
作業を再開する事にしました。
3112.jpg
[1本発見、ラッキー!! よく見ると、Li-1のクランクケースでした。何故、倉庫に・・・苦笑]

で、無事に日暮れまでには形になりました・・・
明日、小物パーツをペイントに出し、それが上がって来たら、
再度、組み立てをスタートする予定です。
3a1.jpg
[ようやく形に・・・ パフォーマンスマフラーのLLパイプと、とTM用のマニホールドは迫力満点(笑)]

ところで、今日も島の天気はまずまず・・・
快晴とは行きませんが、晴れたり、たまに曇が出たり・・・
いかにも、12月っぽい空模様です。
1193.jpg  2158.jpg
[今日の景色です。先日の赤潮も消え、透き通る海が戻って来ました。]

明日も晴れる事を祈ります。

さて、今日の1曲は、ちょっと懐かしい “オチャラケ名曲ナンバー”
『小泉今日子』 の 『なんてったってアイドル』 をお聴き頂こうと思います。
ご存知、1985年の大ヒットナンバーで、オリコンでも1位を獲得!!
当然、今日も当時のアナログ盤の音源からお届けします。
耳に残りますよ~(笑)。
record124.jpg  tarn_table12.gif
    次をクリック→        [audio:idol.mp3]

さて、さて、明日は海の家を出て、打ち合わせや外注周りの為、
1日奔走しそうです。

またまた、山の中の塗装屋にも行かなきゃ・・・
そうそう、もうすぐ、世間はボーナスでしょ、
いいなあ~ この時期、自営業はむなしいです・・・(笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました