ストレス発散プロジェクト! Moulton Stowawayをレストアしよう~(VOL-16 組み上がったリアホイール と メッキフロントフォーク)

いや~ 昨日はMoulton Stowawayのリアホイールを組んでいたのですが、
結局、スポークの長さに問題があって作業が頓挫してしまいました。

でも、気になって眠れないので・・・


[スポークのネジ切りマシ~ンを使って、
28本あるスポークのネジを全部切り直しました。]


[そして改めて組み直したのですが、完成は深夜1時半になりました(苦笑)。]

何とか無事に完成したので、その後ショートスリーパー兼不眠症の僕は
2時間ほどぐっすりと眠る事ができました(笑)。

で、明けて今日は雨でした・・・
ただ、昨日よりも少し気温が高いように感じました。

そんな中、お昼前にメッキに出していたフロントフォークが仕上がったようで、
宅急便で届きました。


[こちらがそのメッキしたフロントフォークです。
実際、手間とコストがかかるので悩んだのですが、こうして綺麗に仕上がったのを見ると
メッキして良かったなぁ~ と、軽くなった財布を片手に涙するおじさんであった・・・(笑)。]


[いつもの事ですが付属の小物類も全てメッキしました。
コレで細かいところまで見映えが良くなると思います。]

という訳で今日の動画は
仕上がったリアホイールとメッキしたフロントフォークをご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました