炎の男・・・

いや~ 今日は午前5時前からガソリンを入れに行き、
それからお店に行きました。

勿論、仕事をする訳ではなく、
お店に届いた年賀状をチェックしに行っただけなのですが、
お正月という事でお店の前の神社へ上がる参道には灯りがついており
いつもはない賽銭箱が入口の鳥居の所に置いてある “初詣仕様” になっていました。


[こちらがその “初詣仕様” になっている様子です。とても荘厳な雰囲気でしたよ。
早朝だったので境内へは上がりませんでしたが、
ここでお賽銭を入れてお参りして帰りました。]

そうそう話は変わりますが、今日は午後から再びお店に出て
ほんの少しですが、レコードの整理をする事にしました。


[こちらがそのレコードです。
写真は7インチばかりですが、コレと同じ位のケースが15ケース位有りますから
結構な枚数です。 正直、今となっては何を持っているのか? 全く分かりません。]

なので、今年はまず処分する前に『必要な物』と『不必要な物』とを選別して
それから考える事にしたのですが、7インチだけで数千枚有るので
楽な作業ではないですね。

結果、『引き続き放置するか』、『全部まとめて処分するか』の二つの選択になるのでしょうが、
今のところ迷っていますね。


で、今日はこの7インチ盤をチェックしていて
面白そうな『輪島功一』さんの『炎の男』なるレコードがあったので、
聴いてみる事にしました。


[こちらがその『輪島功一』さんの『炎の男』です。
昭和期には人気のプロボクサーや野球選手がレコードを出す
いわゆる『企画モノ』が多くリリースされていたので、
このレコードもそのひとつだと思われます。]

現在この『輪島功一』さんのレコードはネットでもあまり売り物が出ていないようで、
ヤフオクでは過去に2,500円位で落札された記録も有りました。
往年のファンには欲しいアイテムかもしれませんね。

という訳で今日はこの『輪島功一』さんの『炎の男』をお聴き頂こうと思います。
時代を感じる昭和のムード歌謡ですよ。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました