ミッドナイト レレレのおじさん & ツバメの家族・・・

いや~ 今日も深夜の3時頃から 『海の家』 に入り、仕事をしつつ、
『海の家』 の “完全別荘化計画” を遂行すべく、色々と奔走していました。


そうそう、そう言えば、深夜1時前の事・・・
『海の家』 へ向かう為にお店で準備をしていたところ、道路の向かいにあるバス停付近を
ホウキではいて掃除している人がいるではないか !

深夜1時前ですよ・・・
コレには驚きましたね~ 僕と同じく “不眠症の方” でしょうか ? (笑) 。

と、言う訳で今日の動画は、その時撮影したモノをご覧頂こうと思います。
まさに、“ミッドナイト レレレのおじさん” です (笑) 。

さて、今日の事も少々書かせて頂きますね。
現在、荷物を整理して “プチマンガ図書館” も閉館 (笑) する事にした為、
『海の家』 の中はムチャクチャです・・・

1573.jpg
[酷い状態です。 夜逃げした後のような光景ですね (笑) 。
お盆までには、何とか片付けたいなぁ~ って思っています。]

こんな感じで、今 『海の家』 の中は散乱しまくっていて、困った事になっていますが、
せめてもの救いは、今日の島の天気が良かったってコトですかね・・・
コレで天気まで悪いと、気分が凹みますからね~

2430.jpg
[今日は・・・ と言うより、今日も快晴 ! 沖の夏雲がセクシーですね (笑) 。]

ところで、『海の家』 を掃除していたら、25年以上も前に買った
パール製の練習用ドラムが出来て来ました。

3281.jpg
[こちらが倉庫から出て来たパール製の練習用ドラムです。
今となってはビンテージ品ですが、残念ながら価値はゼロ・・・
ただ、棄てるのにもお金がかかる為、1円スタートでネットオークションに出品する事にしました。]

こんな感じで、今回、倉庫から色んなモノが出て来て、結構、困っていますが、
小さなモノは全部処分して、このドラムの練習台のように、棄てるのに困るモノは
ネットオークションで処分して行こうと思っています。
はたして、この先どうなる事やら・・・

さて、今日はですね、もう1本動画があるので、ご覧頂こうと思うのですが、
そのもう1本と言うのは・・・ 巣立ったばかりの子供のツバメ達が、
飛ぶ練習中に 『海の家』 の前の電線で羽を休めている光景です。


毎年、見られる姿なのですが、今日は親ツバメも含め、
全員で羽を休めたり、親がエサを運んだりしていました。

この後、9~10月頃まで島で過ごした後、越冬の為、日本を離れる訳ですが、
マレー半島、フィリピン、台湾の他、遠いところはオーストラリアにまで行くツバメもいるそうですよ。

もうしばらく、このツバメの家族の姿を楽しむ事が出来そうですね。

タイトルとURLをコピーしました