ストレス発散プロジェクト! Moulton Stowawayをレストアしよう~(VOL-25 チェーン)

いや~ 今日は夜明け前に『海の家』に到着しました。

で、今日もパーツの発送作業や製作中のVESPAの細かい調整等をしていたのですが、
その合間をみてMoulton Stowawayにチェーンを装着する事にしました。


[こちらがそのチェーンです。ステッカーが付いていましたよ。]

アマゾンで一番安価な物を買ったのですが、
いざ装着しようとしたところ、寸足らずで全然短い事が判明したので
ストックの中から中古で綺麗なチェーンを選び、
それを繋いで何とか装着する事ができました。


[こちらが完成した様子です。
繋いだ中古のチェーンは綺麗な物だったので違和感はないと思います。
こうしてチェーンが付くといよいよ自転車らしくなってきましたね~]

そうそう、そういえば先日のブログで黄色いハブ毛を買った事をお知らせしましたが、
いざ装着しようと合わせてみたところ、白いフレームには全く合わないので、
定番の黒いハブ毛を新たに購入しました。


[こちらがその“ハブ毛達”です。
左が先日購入した黄色のハブ毛、そして右が今回購入した定番の黒いハブ毛です。
黒は何でも合うので、今後の事も考えて8本(4台分)購入しました。]


[こちらが黒いハブ毛を装着したところです。
黄色より断然イイですね。(←あくまで主観・笑) ]

という訳で今日の動画は
このMoulton Stowawayの整備中の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました