ストレス発散プロジェクト! Moulton Stowawayをレストアしよう~(VOL-28 リアキャリアの溶接修理完了!)

いや~ 今日も早朝 (深夜?) から『海の家』に向かいました。

で、到着後いつものように仕事を始めたのですが、
ここ最近イギリスからの荷物が停滞していてかなり困っています。

昨年末のRoyal Mail (←イギリスの郵便局) のストライキの時は
荷物の到着まで40日以上かかりましたし、
中には紛失してしまったモノも有ります。

仕方ないので今年に入って再オーダーをかけたところ
今度はRoyal Mailがハッカーからの攻撃を受け、
ランサムウェア (身代金を要求するウィルス) に感染して
1月13日頃から国際郵便の取り扱いが中止になったまま今日に至っています。


ですから昨年の11月にオーダーしたパーツが未だに入荷していないのです。
まぁ、僕の仕事にはよく有る事ですが、新型コロナ、戦争、ストライキ、
そして今回のハッカー騒ぎに加え、電気代と燃料代の高騰ですからね~
気分的にはしんどいです (苦笑)。

さて、おじさんの愚痴はコレくらいにして(笑)、
今日も仕事の合間にMoulton Stowawayを少しイジったのでご覧頂こうと思います。


[先日折れたリアキャリアの溶接修理が終わりました。
敏腕の職人さんにお願いしたので綺麗になりましたが、工賃の支払いを考えると憂鬱ですね。]


[せっかくリアキャリアをメッキしたのに、溶接修理したためメッキが全て剥げてしまったので
とりあえずメッキテープを貼って対応しました。]


[こちらがメッキテープを貼ったところです。
1メートル位離れた所から見れば殆ど分かりません(笑)。]

再度メッキしたいところですが、施工費用が15,000円~20,000円位かかってしまうので
今のところこのまま放置する事にしました。
ここでメッキ費用を出して僅かな傷を補修するのであれば
欲しいレコードがあるので、そっちにお小遣いを使いたいと思います。

という訳で今日の動画は
リアキャリアの溶接修理が終わったMoulton Stowawayをご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました