湯田温泉へ・・・

いや~ 今日は家族で山口県の湯田温泉へ行く事になりました。

別段、僕が決めた訳ではなく、息子が春休みという事で
うちの奥さんが独断で決めた事だったりします。

勿論、奥さんの決めた事に逆らうとエライ事になるので (苦笑)、
僕は言われるがまま、笑顔で車を運転して山口県へと向かいました。

実は今回は奥さんのお母さんも一緒に行く事になったのですが、
結果から言いますと、今回の旅費は全て奥さんのお母さんが出して下さる事になったので、
ラッキーでしたね。


で、湯田温泉へ行く前に山口県の “テッパン観光コース” である
『秋芳洞』 へ行く事にしたのですが、コレは冒険好きの息子に
洞窟を見せてやりたかったので立ち寄った次第です。

という訳で今日の動画は呉から山口県 (秋芳洞) へ行くまでに撮影した
“プチロードムービー” をご覧下さい (笑) 。
途中で海が綺麗な富海SAに寄ったりもしましたよ。
(動画中には豊海と記載してますが、正式には富海です。)

余談ですが、『秋芳洞』 といえば、広島方面の多くの小学校が修学旅行で訪れる場所です。
ご多分に漏れず、僕も初めて訪れたのは小学校の修学旅行でした。

その後、近県という事で何度か訪れた事が有りますが、
大人になってからでも楽しめる所ですよ。

12317.jpg 21778.jpg 31296.jpg
[こちらは 『秋芳洞』 で撮影したモノです。
入口にはキレイなコバルトブルーの池が有ります。
太陽光線の屈折率によりミネラル分を含んだ水はこんなキレイな色に見えるそうです。
う~む、クールバスクリンにも見えますね (笑) 。]

という訳で今日2本目の動画は
この 『秋芳洞』 で撮影したモノをご覧下さい。

さて、『秋芳洞』 へ行った後も少し時間にゆとりがあった為、
次は近郊の『秋吉台サファリランド』へ行く事にしました。

実はですね・・・
『秋吉台サファリランド』 は6年前にラブワゴンを主催した際にも訪れました。
今だから言えるんですが、この時は男性陣が最悪で大失敗に終わりました (苦笑)。

まぁ、今回は家族で訪れたので、誰に気を使う訳でもなく、
楽しく園内を回る事ができました。

safari.jpg 5938.jpg
[こちらは『秋吉台サファリランド』 で撮影したモノです。
大胆なカンガルーに思わず目が釘付けです(笑)。]

という訳で今日3本目の動画は
この 『秋吉台サファリランド』 で撮影したモノをご覧下さい。

さてさて 『秋吉台サファリランド』 に行った後、
ようやく 『湯田温泉』へ向かう事にしました。

実際、朝からずっ~と運転していたので、結構疲れていたのですが、
『湯田温泉』で大浴場に入り、美味しい物を食べる事ができたので元気になりました (笑)。

1a15.jpg 2a10.jpg 3a6.jpg
[やはり温泉に行って家族で食べる晩ご飯は最高ですね。]

正直なトコ、仕事が忙しかったので、
温泉へ行くような気分的なゆとりはなかったのですが、
まぁ、春休みですしね・・・  今日は休暇を取って良かったと思います。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました