The Beatles “Come Together” Drums Cover

いや~ 今朝も息子を幼稚園へ送って行きました。

11589.jpg
[幼稚園の近くにはお地蔵さんがあるのですが、
ここにお参りして幼稚園へ行くのが息子の日課になっています。]

息子が物心がつく前から頻繁にお墓参りに連れて行き、
自宅の仏壇にもいつも手を合わせる習慣をつけていたので、
お地蔵さんを見て自然に手を合わせるようになりました。

『三つ子の魂百まで』 とは言いますが、いい習慣がついたと思います。
ただ、言い方を変えれば、物心がつく前からVESPAにも乗せているので、
5歳にして、すでにVESPAに乗りたがる子供になってしまいました・・・ (苦笑) 。

さて、息子を幼稚園へ送って行った後、今日は気分を変えて、
『海の家』 で仕事をする事にしました。

21223.jpg
[今日は午前10時半頃に 『海の家』 へ到着しました。]

で、早速、広島県の最南端の郵便局へ行き、
通販パーツの発送を行いました。

という訳で、今日の動画はその際に撮影したキレイな海をご覧下さい。

さてさて、通販パーツを発送した後は、
昨日お預かりして来たVESPAを修理する事にしました。

5_1.jpg
[こちらが修理中の様子です。
今日は天気が良かったので、荷台を使って青空修理をしました。]

今回のご依頼は排気漏れの修理だったので、マフラー周辺を調べたところ・・・

5579.jpg
[エルボー部分とシリンダーの間 (↓部) に隙間が出来ていました。]

6385.jpg
[エルボーを外してチェックしたところ、
ガスケットが破損して中心のリングしか残っていませんでした (苦笑) 。]

7262.jpg
[ガスケットが破損して隙間が大きくなったモノか? はたまた振動で緩んだ事がきっかけで、
ガスケットの破損につながったのか? 原因は分かりませんが、
新しいガスケットを入れて組み直す事にしました。]

さらにマフラーは・・・

8180.jpg
[サビが酷かったので、外した際、サビを除去して耐熱塗料を塗りました。]

9127.jpg
[はい、出来上がり・・・  
マフラーには小さな亀裂も入っていたので、塗装する前に溶接もしておきました。]

修理後、早速エンジンをかけてみたところ、
排気漏れも改善され、イイ音を奏でてくれるようになりました。


で、他には・・・

12138.jpg 1089.jpg 11590.jpg
[組み立て中のエンジンに使うエルボーを耐熱塗装したり、
ベロソレックス2号車のフロントフェンダーを黒にお色直ししたり、
VESAPA100のシリンダーヘッドを掃除したりしていました。]

まぁ、こんな感じで今日は午後5時に 『海の家』 での仕事を終え、自宅に帰る事にしました。

14117.jpg
[午後5時、修理が終わったVESPAを軽トラに載せ自宅へ・・・]

ではみなさん、また明日・・・

と終わる前に (笑)、 実は今日も 『海の家』 でドラムを叩いたのでご覧頂こうと思います。

13125.jpg
[今日は天気が良かったので、海辺のウッドデッキへドラムセットを持って行きました。]

補足ですが、ドラムはあくまで仕事の合間にやっている事なので、
毎回、ドラムの準備、練習、動画撮影、撤収の全てを45分以内で終わらせています。

なので、仕事をサボっているのではなく、コーヒーブレイクと同じです。
まぁ、僕の場合、ドラムブレイクと言うべきでしょうか・・・(笑) 。

で、今日の課題曲は 『The Beatles』 の 『Come Together』 です。
この曲は高校生の頃、もの凄く練習した曲なので、30年以上経過した今でもよく覚えていたりします。

今日も多少アドリブが入っておりますが、The Beatlesへの愛が有りますので、どうぞご了承下さい (笑) 。

補足です。
『権利所有者によりブロックされています。』と表示される場合は
youtubeのIDでログイン後、ご覧下さい。
ログイン後はきちんと動画をご覧いただけます。

タイトルとURLをコピーしました