介護 と 昭和のカルトレコード『世界のスズキ』&『スズキB100の唄』・・・

いや~ 以前このブログで義父の介護の事をお話したと思いますが
仕事の合間をみて奥さんと分担してやっていました。

そんな中、1ヶ月程前に義父が緊急入院したので、
ここ最近は病院の送り迎えや自宅での介護から少し離れる事ができたのですが、
その義父が今日退院しました。


[今日は義父が退院だったので迎えに行きました。]

今は歩くのも難しいので、ほぼ車椅子での移動になり
週に3回病院の送り迎えもあるので、
明日から奥さんと分担して頑張ろうと思っています。

義父には色々な事でお世話になっており、
ある意味、実の父よりも良くしてもらっていますし、
何より僕みたいな自由に生きているダメ男の所へ娘を嫁がせても
文句ひとつ言わずにいてくれた方なので、
僕自身は今が恩返しする時だと思っています。

それに僕は不眠症? (ショートスリーパー?) ですから、
日中に病院の事をやっても、真夜中にレストアの仕事ができる体質なので(笑)、
全く苦にはなっていないのですが、奥さんが何かと頑張ってしまう人なので
彼女の体力とメンタルの方が少し心配ですね~

まぁ、仕事に介護に頑張るしかないですね。

さて、この辺りで今日の動画です。
今日も昭和のカルトレコードのご紹介です。

[今日は1965年にリリースされた『柔道水滸伝』のB面に収録されている
『世界のスズキ』と『スズキB100の唄』をお聴き頂こうと思います。]


[『柔道水滸伝』は1965年に放送されたTVドラマなのですが、
当時バイクメーカーのスズキがこのTVドラマのスポンサーをやっていた関係から
このレコードが発売されたようです。
今でいうトコのコラボ企画といったところですね。
ちなみにこのレコードは赤盤ではなくペラペラのソノシートです。]


[こんな感じで内部にはスズキB100の写真とソノシート用の収納ポケットが有ります。
なかなか凝った仕様ですね。]


[7インチのB面に2曲収録されている関係からこのレコードは33回転です。]

なかなか時代を感じる曲です。是非お聴き下さい。
(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました