昭和カルトレコードの名盤? 『沙羅いづみ』の『スペーシィ・ラブ』・・・

いや~ 歳を重ねると簡単に太ってしまいますよね。
僕としては64キロ台がベストだと思っているのですが、
気を緩めるとすぐに66キロ位になってしまいます(苦笑)。

昨年は息子の卒業式や入学式があったので、
スーツを着る関係から体重を63キロまで落としたのですが
今年は何もイベントがないので、あまり体重の事を気にせずに生活していたところ、
2週間前にとうとう67キロ寸前にまでデブってしまいました。

太ると動きも鈍くなりますし、仕事にも悪影響なので、
運動を兼ねて最近では市内の移動は徒歩か自転車にしています。

さらに『海の家』に行った時は5km位は海岸線を歩くようにして
太らないように注意していたので、1週間前には無事に3キロ近く体重を落として
64キロ台に戻したのですが、この頑張りを秒で打ち砕くのがうちの奥さんです(苦笑)。

奥さんは毎日のように、僕におやつを買って来ます。
僕が『太るから何も買って来ないで。』と言っても
嫌がらせのように毎日必ず何かおやつを買って来るのです。

先日の『盛りすぎチャレンジ』案件もそのひとつです。
で、今日もお昼過ぎにコメダのテイクアウトで『味噌カツサンド』を買って来ました。


[こちらがその『味噌カツサンド』です。
メチャクチャ大きなサンドイッチです。一緒に写っているミニカーと比べてみて下さい。
コレはおやつではなく一食分かと思います。]

もはや太りたくない僕に対しての嫌がらせですよね~

マジでうちの奥さんは何を考えているのかよく分かりません。
先日『THE FIRST SLAM DUNK』の映画を何度も観に行っている事をお話しましたが、
すでに今週も一回観に行っていますし、週末にも観に行くと言っていました。

僕の知っている限りこの半月で7~8回『THE FIRST SLAM DUNK』を観に行っています。
毎回お金を払って同じ映画を観に行っているんですよ!
ただ、直接注意すると酷い目に遭うので文句は言いませんけどね(苦笑)。

まぁ、僕も『ポール・マッカートニー』が来日した時には
ホテルに滞在して2日連続で同じ公演を観に行った事があるので、
気持ちは分からないではありませんが
それにしても7~8回、毎回お金を払って同じ映画を観に行くとはねぇ~

『DVDが出るまで待てばいいのに・・・』 と言いたいトコですが、
ソレを言うと酷い目に遭うので、今は沈黙です(苦笑)。
そう、沈黙こそが平和です。

さて、このあたりで今日の動画です。
今日は市内のお店で仕事をしていたので、
毎度のごとく昭和のレコードをご紹介したいと思います。

今日は数々のカルト盤を残している『オレンジハウスレコード』から
1980年にリリースされた『沙羅いづみ』の『スペーシィ・ラブ』です。


[こちらがその『沙羅いづみ』の『スペーシィ・ラブ』です。
学園祭レベルのチープな衣装にカーリーヘアの美女がカルト感を爆アゲしますね。]

曲調は当時流行りのライトディスコですが、演奏はグルーグでかなり格好イイです。
その上で歌詞がなかなか攻めた意味不明なモノでなので、
まさにカルトレコードの名に恥じない名曲です。
中毒性のある曲ですから是非お楽しみ下さい。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました