フリクリ P!マーク

いや~、昨晩から島は雨・・・
で、明けて今日も天気はイマイチ・・・

夕方まで島で仕事をしてから、今日も昨日に引き続き、
午後7時に山の中も塗装屋さんに行く予定だったのですが、
正午頃、仕事を依頼しておいたデザイナーさんから、
『Pマーク上がってるよ。』 との電話が入りました。

“Pマーク” って言っても、フツーの人には何の事だか???(ハテナ) だと思いますので、
ここで少し解説を・・・

アニメ、『フリクリ』 に出て来くる 『180SS』 のレッグシールド部分に
○の中にP! が描かれたステッカーが貼ってあるのですが、
現在、お客様のご要望で、このフリクリ風180SSを製作中の為、
どうしても、キモとなるこのステッカーが必要になった訳・・・

でも、必要なのはたった一枚・・・
印刷屋に聞いてみたトコ、最低は500枚からオーダーして欲しいとの回答だったので、
これは非現実的・・・

そんな訳なので、知り合いのデザイナーさんに依頼して、
1シート、2枚だけ作ってもらう事にしていたのですが、
その完成報告が、先の電話だった訳です。

・・・ハイ、解説終わり(笑)。
1235.jpg
[こんな感じのステッカーです。]

とは言え、今日も島で仕事があったので、
ステッカーの引き取りを後日にしたいとお願いしたのですが、
デザイナーさんは近日、東京へ取材の仕事がある為、
広島には当分の間、居ないとの事で、
出来れば、今日、ステッカーを渡しておきたいとのお話だったので、
急きょ、予定を全て変更して、午後2時頃、海の家を後にしました。

そうそう、それで、広島市内に行く途中、有料道路での事、
今日も曇り空だったのですが、いつもに比べ、かなりモヤっている変な感じなのです・・・
で、ほどなく行くと、その原因が分かりました。

工場の巨大煙突から煙がモクモクと立ち昇っているのです。
なかなかSFチックな光景に、しばし見入ってしまいました(笑)。

2190.jpg
[凄い煙です・・・ 煙の向こうに違う世界が・・・(笑)]

さて、今日の1曲も 『BEATLES』 のカバー関連です。
今日は 『George Harrison』 の名曲、『Something』 を 『King’s Road』 のカバーバージョンでお届けします。
『BEATLES』 の中で一番カバーされているのが、『Yesterday』 ですが、
その次にカバーされている、第二位の曲が、この 『Something』 になります。

曲の完成度があまりにも高い為、“レノン&マッカートニー作” と勘違いされているフシが多く、
この曲を 『今世紀最高のラブソングだ』 と言って、カバーした 『Frank Sinatra』や、
“ビートルマニア” の 『Michael Jackson』 でさえ、
『George Harrison』 の作品と言う事を知らずにカバーしていたとの事・・・

何とも、トホホな逸話ですね(笑)。
record149.jpg  tarn_table41.gif
    次をクリック→        [audio:somting.mp3]

さて、さて、今日は島から広島市内、そして夜には山の中の塗装屋さんへ・・・
で、今、ようやく呉市内の事務所に戻り、ブログを書いています。
さっき、空模様を見たトコ、曇ってはいますが、雨が降る気配はないので、
この後、深夜になって道が空いたら、海の家に戻ろうと思っています。
毎日大変です・・・(涙)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました