一瞬の吹雪・・・

いや~、昨晩、海の家に入ったのが午前2時・・・
のんびりと製作がしたかったので、離島を選んだのに、
思った以上に市内への仕事が多く、(←当たり前の事ですが・・・)
2日に一度は呉市内へ、週に2回は片道2時間かけて、広島市内へ行くハメになっています・・・

う~ん、忙しいのは自分自身、慣れっこなのですが、
こんなに海の家から出る機会が多いとは、正直なトコ、想定外です(苦笑)・・・

それに、最近は原油高でガソリン代が高騰しています。
今まで、そんなにガソリン代を気にした事はなかったのですが、
海の家に来てから、移動距離も増え、給油の回数が劇的 (←格好良く言うと) に増えた為、
軽トラで移動しているにもかかわず、ここ毎月のガソリン代が
7万円~8万円にもなっています。
このままでは首をくくる可能性もアリます(笑)・・・

そう言えば、来月からもガソリンが再び値上げとの事・・・
日本全国平均で言えば、ここ最近は155円との事ですが、
北海道では130円台のお店もあるそうですよ。
(広島から給油には行けませんが・・・)

僕が給油しているトコはセルフで、147円です。
全国平均からすれば、少し安い部類になるのでしょうが、
それでも、以前は110円程度だったので、
この差は大きいです・・・

おっとっと、少々、愚痴が長くなってしまいましたが(苦笑)、
今日の事を少々・・・

お昼過ぎだったかな? 
突然、暗雲が垂れ込みはじめ、島では珍しく、雪がチラホラと舞って来ました・・・
で、そのうち、雪の量も増して来て、海風にあおられ、結構な吹雪になりました

1236.jpg
[島の天気は変わりやすい?? 急に暗雲が・・・]

どうも、雪が降ると嬉しくなる方で、すぐに、車を出して、
海の家の裏手の水平線が見える場所へ、様子を見に行きました。
2191.jpg
[すごい吹雪いていました。海に舞う吹雪は、何だか 『演歌』 っぽくていいですね・・・]
3143.jpg
[猫君も車の下に一時避難・・・]

いや~、なかなか雪を見る機会がないので、
雪が多い地方の方には申し訳ないのですが、少しハシャいでしまいました。
でも、モノの20分もしたら、何事もなかったかのように、雪は止み、
フツーの曇り空に戻り、夜には星も・・・

やはり、広島県最南端の場所では、雪が積もる事はないようですね。
(実際、積もると大変だけど・・・)

さて、今日も 『BEATLES』 のカバー関連です。
今日はオリジナルの雰囲気を残してカバーしているナンバー、
『JIMMY GRIFFIN』 の 『ALL MY LOVING』 をレアな1960年代のレコード盤の音源で
お届けします。

あまりにもフツーでコメントが難しいトコですが、
もの凄いアレンジを加えている曲も多い中、非常に正統派なカバーと言えます。
record150.jpg  tarn_table42.gif
  次をクリック→      [audio:allnayloving.mp3]

さて、さて、
今夜も寒くなりそうです・・・
海の家で、暖かくして仕事をしたいと思います。

ん~・・・でも待てよ、暖かくしたら灯油がいるな~
灯油も高くなっているので、徹夜した方が赤字になるかも??
と、言う事は、猫でも抱いて早めに寝た方が、ムダがないような気がしますね(笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました