シティポップの職人達による秀作 『上田 浩恵』の『JEWELRY』(1987年リリース作品)

いや~ 今日もMoultonに乗ってお店に出て
色々と溜まった仕事をしていました。

で、午後からは先日に引き続き “修行ライド” に出ようと思ったのですが、
週明けという事で仕事が沢山あったので、
自転車に乗っているゆとりなんて有りませんでした。


[先日は『Moulton Stowaway』でエライ目に遭ったので(笑)、
今日はいつも乗っている『Colner』でヒルクライムを楽しもうと思ったのですが、
時間がなかったので断念・・・ ]

今日は少し寒かったので『無理に山に上がらなくて良かったなぁ~』と
自転車に乗らなかった事を無理やり正当化しつつ(笑)、お店に引き籠って
仕事をしておりました。

という訳で今日のブログネタは・・・
お店に籠った日にはコレしかありませんね。
そう、昭和レコードのご紹介です(笑)。

実は断捨離しなければ・・・ と言いながら、今も毎月EPレコードを50枚位買っています。
ですから数少ないお小遣いは、ほぼレコード代に消えてしまっているのです。

そんな数少ないお小遣いをやり繰りして、
先日ようやく手に入れたレコ―ドがコレ(下記)↓

[『上田 浩恵』の『JEWELRY』です。
このレコードは1987年のリリースで『上田 浩恵』の4枚目のシングルになります。
彼女は歌唱力がもの凄く高くて、楽曲もハズレがないので、
デビューシングルから3枚目までは揃えていました。]

実はこの4枚目の『JEWELRY』は数が少なくて、なかなか入手できなかったのですが、
先日、ようやく入手できた次第です。

しかもこの曲は作曲が僕の心の恋人『EPO』さん、
作詞は『吉田美奈子』、編曲は『村松邦男』という
シティポップの職人達による作品なのです。

『EPO』さんらしい軽快なシャフルナンバーです。
是非お聴き下さい。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました