バイク便~受け取る時の注意事項・・・

いや~ 今日はバイク便さんがVESPAを運んで来る予定だったのですが、
1時間も早く到着して、いきなり電話が入ったので急いでお店に向かいました。

まぁ、バイク便さんも忙しいのは分かるけど、
僕もそんなにヒマな方ではなく、バイク便さんが指定していた時間に合わせて
他とのスケジュールを組んでいたため、このいきなりの到着には困りましたね(苦笑)。

せめて到着の30分位前に『少し早く到着しそうです。』位の電話があっても
罰は当たらないような気はしますが、コレばかりは担当ドライバーさんの個人のスキルがあるため
言っても仕方ないですね・・・

ただ、今回はそれだけでは終わりませんでした。
受け取り時のチェックをしたところ・・


[リアナンバー台は曲がり、フロントフェンダーにも傷が入っていました。]

コレにはさすがに参りましたねぇ~
ドライバーさんに傷(破損部) の詳細を伝え、事務所へ連絡を入れて調査して頂いたところ
最終的には輸送中の事故が認定されたのですが、正直なところ
時間を守らず持って来たり、輸送中に壊したりと、今回はちょっと残念な事になりました。

という訳で今日の動画は、
そんなバイク便の受け取り時についての注意事項をお話をさせて頂きました。
今日のヨタ話は聞いていて損はないと思いますよ。
余談ですが今日の動画の最後には、綺麗な桜が登場しますので、
その桜を際立たせるため、それ以外の部分は全てモノクロで編集しております(笑)。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました