『ビーチコーミング』は・・・ しません(笑)。

いや~ 昨晩は『海の家』に泊まりました。
で、明けて今日はゴミ出しのついでに早朝ウォーキングをしたのですが、
その際に『海の家』の下の浜辺に立ち寄ってみました。


[こちらが『海の家』の下の浜辺です。]


[昨日は雨で海が荒れていたため、
今朝は海草がたくさん打ち上げられていました。]


[コレはシーグラスですね。
以前メルカリでブームになった事があって、海で拾ってメルカリで売るオバさんが続出した結果
価格が大暴落・・・  今は買う人なんていませんが、初期のシーグラス転バイヤーは
かなり儲かったと聞いていますよ。」

このシーグラスのように浜辺の漂着物を集める事を『ビーチコーミング』って言うそうですよ。
残念な事に僕は浜辺でお宝を拾った事はないのですが、
たまに『ハスノハカシパン』が流れ着いているのを目にします。

この『ハスノハカシパン』は10個位集めると数千円とかで売れる事もあるようですが、
VESPAの仕事が忙しいので、今のところ漂着物を集める時間なんて有りません。
ですから『ビーチコーミング』は・・・ しません。

という訳で今日の動画はこの早朝ウォーキングの際に立ち寄った
浜辺の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました