格差の街と不思議な防波堤・・・

いや~、今日は早起きして、
お店= 『勝手に外から見てくれギャラリー』 の掃除とレイアウト変更をしていました。

何故、こんな事をするか?と言いますと、
その① = 実のトコ、忙し過ぎて年末の大掃除をやっていない。
その② = ウィンドウの前の陳列ケースの中にあるデッドパーツが、日当たりが良いので日焼けの恐れがある。
その③ = いつもの気まぐれで、気分転換も兼ねて・・・etc..
と、結構、複数の理由があったりします(笑)。
1239.jpg
[大掃除は大変・・・90SSや50年代のペダルカーも一時外へ避難・・・]

で、4時間程で、掃除と陳列ケースの移動を含めた、
大まかな作業が終了・・・
2194.jpg
[少し、スッキリしました。]

結構キレイにディスプレイしたのですが、今回は、見える部分のVESPAにだけは、
『FOR SALE』 と掲げました。
と、言うのも、店の前を通りかかる奴らが頻繁に 『売り物ですか?』 と聞きやがる・・・
看板上げて、ショーウィンドウの中に飾ってあるから、売り物だって分かるだろ??
バ★じゃないのか?
こう言う事を聞く奴は100%ひやかしで、買う気はゼロです・・・

実際、LAMBRETTAを指差して、『100万円位で買えますよ。』って笑いながら言っても、
聞く奴の顔は引きつって、無言になる・・・
だから、しゃべるのがウザクなる・・・

正直、今まで20年も呉市でお店をやっていますが、
地元民がVESPAを買う事は皆無・・・
(呉市のお客様は年間1人~2人位です。)
これだけ忙しく、多くのオーダーを頂いているVSHですが、
全て、県外のお客様です。

何故か? と言いますと、呉市の人間は趣味にお金を使うと言うチャンネルに乏しく、
あまりお金を使いたがらない街だからです。
この風潮は、20年もの間、呉市でVESPAと言う “趣味品” のお店を構えてやっているので、
如実に感じる事です。
なので、お店はいつも閉めてて、予約の人だけ合うようになった訳です。

かと言って、呉市にはお金持ちの方も非常に多く、
いわゆる、格差社会のモデルケースのような街だったりします(苦笑)。
フェラーリ等の高級外車に大邸宅にお住まいのセレブ系の方も少なくないのですが、
そんな富豪達がVESPAに興味があるハズはありません・・・

むしろ、VESPAはフツーの方が手の届く趣味品で、
GSとかでも100万前後で購入出来る訳だから、簡単に買えるハズなのですが・・・
そこまで財布にゆとりがないと言うのが現状です・・・
だから、呉市は貧富の差がかなり激しいと思う・・・


おっとっと、お店の掃除の話から、少し暗い部分になってしまいましたね・・・(苦笑)。

気を取り直して、今日の1曲ですが・・・
勿論、『BEATLES』 のカバー関連ですよ(笑)。
今日はですね、貧乏人の苦悩を明るく歌った 『Lady Madonna』 を 『LENNY WHITE』のカバーで
お聴き頂こうと思います。

『BEATLES』 自体の原曲は、17枚目のシングルとして1968年にリリースされ、
全米チャートでも4位と健闘しています。
今日お届けするナンバーは少しシーケンサー寄りで、不思議なアレンジです。
record153.jpg  tarn_table43.gif
     次をクリック→       [audio:ladymadonna.mp3]

さて、今日はお昼から古本 (マンガ) を買って、島の方には夕方には戻って来ました。
途中、いつも気になる防波堤があるのですが、今日は撮影しましたので、
最後にご覧頂こうと思います。

この防波堤、かなり沖にあり、潮が引いても全然行けません(苦笑)。
テトラポットの代わりにもなっていない様子・・・
謎が残るのみです・・・

3145.jpg
[不思議な防波堤です・・・]

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました