島は氷雨 街は降雪 山はドカ雪・・・

いや~、今日の島は冷たい雨が一日中降り続きました・・・
1241.jpg
[ずっ~と雨でした・・・]
2196.jpg
[港も寂しそうです・・・]

サスガに広島県の最南端の為、雪は降りませんでしたが、
実家やお店のある呉市内では、結構、雪が降ったそうです。

で、明日はいつも行く、山の中の塗装屋さんに出向く予定の為、
天候が非常に気がかりだったのですが、
夕方、塗装屋さんから電話があり、
山の中は日中から “ドカ雪” になり、全く身動きが取れない状態との事・・・

明日、予定どおり、VESPAを引き取りに来るのなら、
少し雪の解けるお昼過ぎから、しかも雪用のスタッドレスを履いてから来た方が良いと
言われました・・・

う~む、まいった・・・
天気ばかりはどうしようもないですからね・・・
とりあえず、今夜は暖かくして、海の家に篭り、
マンガでも読みふけろうと思います(笑)。

さて、今日の1曲ですが、日本人がカバーしている
珍しい 『BEATLES』 のカバーをお届けしたいと思います。
何と、ハードロックバンドの 『アースシェイカー』 が 『Ob-La-Di,Ob-La-Da』 をカバーしています。

どうも、この “テ” のバンドがカバーするとなると、『Helter Skelter』 が一般的な気もしますが、
メロディアス・ハードとも呼ばれる、センシティブなロックを聴かせてくれる
彼らならではの選曲のような気もします。

そう言えば、彼らは数年前、カップ麺のCMにも出てたしね。
ロッカーなのに、変に気取りのないトコが、大変に好感が持てますね。
勿論、演奏テクは抜群で、なかなか斬新な 『Ob-La-Di,Ob-La-Da』 を聞く事が出来ます。
record154.jpg  tarn_table46.gif
    次をクリック→      [audio:oburadioburada1.mp3]

さて、さて、このまま雪が降り続くと、少々エライ事になります。
さっき天気予報を確認したら、明日の広島は雪の確立が70%との事・・・
どうしよう??  困ったなぁ~
スタッドレス持ってないし・・・
まぁ、いいや、今からマンガでも読んで、その後、真剣に困る事にします(笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました