今日も海から山へ・・・

いや~ ここ最近、疲労が蓄積して、いくら寝ても眠い毎日です。
と、言っても、そんなに睡眠を取る時間がないのも事実ですが・・・(苦笑)。

で、今日は、現在、製作中の50Sをほぼ組み上げたので、秋空の下、誰もいない島の海岸線で
テスト走行を行いました。

1178.jpg
[快晴!! 水平線が見える道を、気持ち良くテスト走行が出来ました。]
2147.jpg
[今日は特に海が透き通って見えました。]

こんな感じで、30分程、各部の様子を見ながら、調整して行き、
テスト走行は無事に終了・・・
残すトコは、フロアレールやバッヂ類の外装、それに細かい部分の塗装の手直しをして、
再度、最終のワイヤー調整をしたら、納品なのですが、
実は、残っている製作工程も、そんなに簡単な作業ではありません・・・

中でも、細かい部分の塗装の手直しが一苦労・・・
と言うのも、海の家から2時間以上もかけて、山の中の塗装屋さんに持って行かなかればイケない・・・
コレが結構、大変なのですが、ダラダラしいても仕事は済まないので、
テスト走行が終了した午後3時頃から、50Sを軽トラックに積み込み、
山の中の塗装屋さんへと向いました。

3102.jpg     455.jpg
[海 (午後3時過ぎ) から山 (午後5時半頃) へ・・・ この間、2時間以上・・・]

こんな感じで、今日もおっさんは、極度の疲労と、睡眠不足の老体にムチを打ち、
働くのであった・・・(笑)。ちゃん、ちゃん。

さて、元気を出して、今日の1曲をお届けしますね。
今日はですね、オモシロイ『BEATLES』のカバーがあるので、お聴き頂こうと思います。
『BACK IN THE USSR』を『B-MANIA』がラップを織り交ぜてカバーしています。
1988年のリリースですから、この頃に流行ったベース&ドラムのライン、それにオーケストラヒットが、
今、聴いてみると、案外新鮮で、僕としては、結構、好きなカバーバージョンです。

で、このカバーのウマイ点は、リズム体は変えていますが、コードの流れや
全体の拍数は、オリジナルに準じているので、聴き易く、イヤミな感じがしないってトコです。
ゆっくり聴いてみて下さい。
record111.jpg  record1.gif
次をクリック→       [audio:ussr.mp3]

さて、さて、実は、今日出した、50Sの塗装の手直しが、明日の午後には上がって来ます・・・
なので、今日は実家に泊まり、明日はお店に出て、
街中で仕事を済ませた後、山の中の塗装屋さんに引き取りに行く事にしました。
で、その後、海の家に戻ろうと思っています。
“BACK IN THE ISLAND”ってトコですな・・・(笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました