PM5:40 浜へ・・・

いや~ 今日は『海の家』で仕事をしていたのですが、
ここ最近忙しくて掃除するヒマがなかったので、
午後からは放置しているダンボール箱の整理を兼ねて掃除をする事にしました。


[整理していて一番扱いに困ったダンボールがコレ・・・
殆ど観る事がなくなった “2軍のVHSビデオ” です。]

以前からこのブログでもお話ししておりますが、僕はB級のカルトムービーが大好きで
特にDVD化されていない作品をVHSビデオで集めているのですが、
上記の写真内の作品はレアでもカルトでもなく、ほぼDVDになっているため
全く観賞する事がない、いわゆる “2軍のVHSビデオ” なのです。

ですから長年ダンボールの中に入ったままになっている訳ですが、
こういったVHSビデオ入りのダンボール箱が20ケース位放置してあります(苦笑)。

しかも “2軍のVHSビデオ” は価格的にも価値がない作品ばかりなのです。
ネットオークションでも100円~1,000円程度で出品されておりますが、
殆ど落札されていないのが現状です。

ですからこのままで行くと、コレらのビデオは廃棄ですね。
実際、今日コンディションの良くないモノを20本程廃棄しました。

映画好きとはいえ、何も考えずにどんどんVHSビデオを買い集めた
過去の自分を反省しております(苦笑)。
最近は『ネットフリックス』や『アマゾンプライム』でどんな作品でも観賞できるので
よほど好きなカルトムービーではない限り、VHSビデオで観賞する事はないですね。

まぁ、こんな感じで今日は色々と反省しつつ掃除をしていたのですが、
夕方になってからは、いつものように散策を兼ねて
『海の家』の裏の浜に行ってみました。


[こちらは『海の家』の裏の浜で撮影したモノです。
驚く事に数百メートルに渡りクラゲが打ち上げられておりました。
天変地異の前ぶれではないですよね・・・(怖)]

という訳で今日の動画は
この『海の家』の裏の浜で撮影したモノをご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました