庭のトカゲ・・・

いや~ 僕は『海の家』で『ミナミヌマエビ』を飼っているのですが、
その飼育用に水草も栽培しています。

トライ&エラーを繰り返した結果、
ここ数年は冬場でも水草が枯れる事はなく、
常に水槽に使う事ができるようになりました。

水草を栽培している水槽は4ヶ有るのですが
その横には使っていない空の水槽が1ヶ放置してあります。

空で放置してあるとは言え、雨水が溜まり庭の葉っぱも堆積して
イイ感じに茶色になっており、何となく栄養価が高くも見えます(笑)。

で、その空の水槽の中に一週間ほど前から
トカゲが住み着いているのです。


[こちらがそのトカゲです。
この写真は一週間程前の7月17日に撮影したモノです。
正式には『ニホントカゲ』と言うそうです。
ネットで調べたところ、どうやらオスのようですね。]

トカゲなんて近くで見る機会がないので、
興味津々でいつも見ているのですが、
今日、いつものように水槽を覗いたところ・・・


[何と! 彼女(奥さん??) ができたようで、
水槽の中で2匹が仲良くしていました。]

やはりトカゲも家を持っている男の方が
モデるという事でしょうね。  マジで・・・(笑)。

と言う訳で今日の動画は
『海の家』の庭の水槽に住んでいるトカゲをご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました