虫捕りおじさん、あの夏の森へ・・・

いや~ 今日は市外に納車だったのですが、
納車を終えた帰路の途中、小学生の頃によくクワガタムシを捕りに行った
森の前を通る事を思い出したので、せっかくですから立ち寄ってみる事にしました。

僕が小学生の頃の事ですから、今から45年も前になります。
当然ですが森の周辺も一変してしまい、中には住宅地になっている所も有ります。
ですから、昔のように簡単にクワガタムシが捕れなくなってしまいましたね。


[今日は納車を終えてから、
小学生の頃によくクワガタムシを捕りに行った森に立ち寄ってみました。]

結果から言いますと成果は有りませんでしたが、
それでも今日はあの夏休みの日に戻れたような
いい時間を過ごす事ができました。

僕のように50代後半になると『あと何回夏を楽しめるのかな?』と
真剣に考えてしまいます。


夏場はレストアしていると汗でグダグダになるし、
エアコン代がかかるし、大変な事ばかりですが、
それでも、もう少しだけこの夏を楽しみたいと思う気持ちが有りますね。


という訳で今日の動画は
納車の後に虫捕りに行った様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました