南海放送ってイケてます。

いや~、海の家ではTVが写らない・・・
デットポイントなのか? 大きなアンテナに接続してもダメ・・・

でも、ザザァーって感じで “砂の嵐” のように、
愛媛県の 『南海放送』 が微妙に映るので、結構、重宝しています。

また、なかなか広島では見る機会のない、
愛媛ローカルのCMとかも見る事が出来たりするので、
楽しかったりします。

TV局が1チャンネルしか見れないなんて、
某将軍様の独裁国家のようですが(笑)、
この 『南海放送』 って言うローカル局は、
広島県のローカル局より、かなりイケています。

まず、僕の見た限り、局のアナウンサーさんが皆さん、とっても美人なのです。
(↑例外はありますが、ほぼ美人!!)

それに、驚いたのはコレ→ まずは見て下さい!

実はこの 『地球にECOしょ!』 って歌をはじめて 『南海放送』 の深夜枠で見た時、
あまりのキャッチーさと、その完成度の高さに、全国キャンペーンの歌に、
踊りの画像だけを愛媛版として差し込んだのかな?? って思って、
呉市内に戻った際、同じキー局の深夜番組をチェックして見たのですが、
『地球にECOしょ!』 を見る事が出来ず、最後には何人かの友人に、
『地球の温度が上がってる~』 ( 『地球にECOしょ!』 の歌いだし部分) って歌、知らない??
と、まで聞いてみたのですが、誰も聴いた事 (見た事) がないとの回答・・・

それもそのハズ、調べて見たトコ、どうやら愛媛県ローカルのキャンペーンソングと言う事が判明・・・
(広島県じゃ見れない訳だ・・・苦笑)
凄いでしょ、『南海放送』 ってヤル事がイカしてるよなぁ~
広島のローカル局も、“弱い弱い万年Bクラスの某チーム” を取り上げるヒマがあれば、
『南海放送』 のように、気の利いた事をやればイイのに・・・

まぁ、それは無理としても、せめて、もう少しTV向きの美人アナウンサーにしてくれれば、
県民としては嬉しいトコですが・・・
(↑コレはあくまでもシャレの範囲ですから、お許しを・・・)

でもね、本当に 『南海放送』 はキレイな方が多いですよ。
やはり、『TV=見る媒体』 ですから、美人を起用すると言う事は、
映像のプロとしては、大切な事のように思えますが・・・
(↑コレも差別的な意味ではなく、職業区別の意味あいです。お間違えのないように。)

さて、今日の1曲ですが、TV局のお話になったので、
TV繋がりで、『Blur』 の 『COFFEE & TV』 をお届けします。
勿論、今日もアナログ盤の音源からです。
reco42.jpg  tarn_table55.gif
   次をクリック→        [audio:ctv.mp3]

さて、さて、昨日頂いたアジは、
結局、今日料理して食べました。
脂が乗っていて、とっても美味しいかったですよ!!
1251.jpg
[一緒にタラコパスタも作って、海を見ながランチにしました。]
2204.jpg
[猫君にもおすそ分けです。]

そう言えば、海の家の対岸は愛媛県・・・
『南海放送』 を見ていると、少し愛媛県に興味が出て来ました。
『ヴェスパ・サービス・エヒメ』 として、支店でも出そうかな?
そうなると、VSEになるな~・・・
このネーミングは、ちょっと “牛の病気” みたいで、ヤですね(苦笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました