LAMBRETTA Li-3の外装 & 妖怪メダルで攻め込むぞ~

いや~ 今日はお店で先日、初期始動を行ったLAMBRETTA LI-3の
外装部分を組み込みました。

11441.jpg
[こちらがそのLAMBRETTA LI-3です。
LAMBRETTAの場合、全てのパーツがリンクしている為、
レッグシールドとフロントフェンダー + ノーズカバーを同時装着しながら、
最後にフロアレールを入れるので、結構、大変な作業だったりします。]

実際、フォーメーションを確認しながら組んで行くので、
一日仕事になってしまいました。


でも、ここまで組み上げれば、
スタイリッシュなシリーズ3の形になって来るので、楽しく作業出来ますね~

ところで、今日もプレミアムショップの通販で妖怪メダルを購入しました。

21107.jpg
[こちらがその妖怪メダルです。 青は必殺技メダルになります。
現在、店頭で購入する事は不可能に近いので、
どうしてもプレミアムショップで購入するしかないですね~]

相変わらず奥さんの機嫌は良くないのですが、
DX妖怪ウォッチを持って、嬉しそうに遊ぶ息子の姿を見るにつれ、
多少、怒りは緩和されているようです。

やはり、息子の笑顔には敵わないようで、
最後には 『仕方ないなぁ~』 モードになるようです。

実は以前、アメリカから子供用の電動3輪VESPAを輸入した際も、
うちの奥さんは 『無駄使いだ!』 と激怒したのですが、
息子が電動3輪VESPAを見た瞬間、嬉しそうにまだがって遊び始めたので、
小言を言うのを止めたと言う経緯があります。

やはり、男の子の遊ぶツールは男親でないと分かるハズがありません。
オモチャと言うのは 『無駄使い』 ではなく 『夢を買っている』 訳ですから、
現実主義の女性には理解出来ない分野かと思います。
残念ながら・・・

女性は現実的にご飯が食べられなくなる事を心配しますが、
男性は趣味を謳歌出来れば、生活なんて二の次でOKなのです。
空腹でもガレージのポルシェの大きなお尻を見ているだけで、
お腹が一杯になるのです・・・

ちょっと説明が極論のようになってしまいましたが、
恐らく、僕と同じような思考の趣味人の方なら、
言わんとする事を理解して頂けるかと思います。

なので、僕としては、妖怪メダルの購入ペースを落とさず、まだまだ攻め込んで、
奥さんを諦めモードにさせたいと思っております。


ただ・・・ あまり派手にやると、またまた、家から追い出されるので、
微妙なさじ加減で行かないとねぇ~ (笑) 。

と言う訳で、今日は奥さんと戦う時に
いつも頭の中で鳴り響いている曲、
『Iggy Pop』 先生の 『Louie Louie』 をお聴き頂こうと思います (笑) 。

歌詞が凄くイイんですよ~ 興味のある方は調べてみてね。

タイトルとURLをコピーしました