味のあるポスター と アジがある晩ご飯

いや~、今日も県外からお客様が来られる予定だったので、
少し、早起きしてお店の掃除をしたのですが、
先の引越しの際、沢山の筒 (未開封) を発見して、棚の中に無理に押し込んでいたので、
その “筒類” もキレイに整理しようと思い、フタを開けて見る事にしました・・・

1250.jpg
[海外から購入したポスターが入ったままの筒が沢山放置してありました・・・(苦笑)。]
2203.jpg
[宛名の住所見ると、前の前の店のモノ・・・ と、言う事は10年以上も前に買ったモノか・・・]

で、“恐そる恐そる” 筒のフタを開けて見てビックリ!!
中から古いポスターが出るわ出るわ・・・
全部の筒を見ると、20本位あったのですが、結局、数本目から中身を確認するのが
めんどうになり、再び、棚の上に放置・・・(元の木阿弥 (もとのもくあみ) ですな~苦笑)。

3150.jpg
[なかなか “味のある” レアなポスターが沢山出て来ました・・・売るのもメンドーだし・・・困った・・・]

忙しいので、なかなか自分の持っているモノの整理が出来ないですね・・・(涙)。

そうそう、そう言えば、今日は夜から海の家に戻ったのですが、
近所の方が、獲れたばかりのアジを “おすそ分け” して下さいました。

きちんとシメてあり、すぐに料理が出来る状態なのですが、
さっき、海で獲ったばかりとの事で、まだピクピク動く程の新鮮さなのです!!
早速、今夜、頂こうと思います。
こんな脂が乗った “アジが晩ご飯にあると”、食が進みますね(笑)。
aji.jpg
[こんなアジが、海の家の前で獲れます。いいトコですよ。]

さて、今日の1曲ですが、久しぶりにアニメソングをお届けしようと思います。
みんな知ってる王道と言えば、スバリ、『妖怪人間べム』ですね!! (←昭和40年代生まれの意見・笑)
今日もレアな、当時のアナログ盤の音源からお届けします。
record164.jpg tarn_table54.gif
次をクリック→ [audio:bem.mp3]

さて、さて、島に完全にファクトリーを移動して、4ヶ月になろうとしていますが、
ここ最近は、仲良く付き合って下さる方も多く出来たので、
ホント、楽しく過ごさせてもらっています。
いつも色んな物を “おすそ分け” してもらうばかりで、申し訳ないので、
何かお返しをしないとね・・・

それに、島の人って、人のやっている事を変に詮索しないので、有難いです。
おおらかと言うか、心が広いと言うか・・・
とにかく、いい人が多いです。

街でVESPAを組んでいる時なんて、通りかかる人から質問の嵐・・・
変に詮索されたりして、不快な気持ちになる事もシバシバ・・・
でも、今、僕は海の家では、『街から来たお兄ちゃんが、週に4~5日泊まり込んで、バイクを直してる』・・・
そんな簡単な感じで見られているので、とっても楽です。

とってもイイ環境なので、島暮らしは、
しばらく辞められそうにないですね(微笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました