ムカデに刺されて涙雨・・・

いや~ まいった・・・
昨晩、仕事の合間に少しだけ仮眠を取っていたところ
左手が激しくシビれて痛くなって目が覚めてしまいました。

『何だこのシビれは? 』と思って寝ぼけ眼で見たところ
布団にムカデがいるではないか!
どうやら寝ていた時に刺されたようなのです。

この状態にはさすがにパニクってしまい、すぐにベッドから飛び出たのですが、
とにかく刺された左手の甲が痛くて仕方ないので
すぐに冷水で流した後、マキロンを塗ってから様子をみる事にしました。

ただ・・・ ムカデは逃げてしまったので
このまま寝る訳にはいかず、結局はベッドをはぐり
部屋中を大捜索をして、1時間後に何とか退治しました。


[こちらがその退治したムカデです。(モザイク入れています。)
こんなのが寝室に居たらオチオチ寝てはいられませんよね。]

実際『海の家』は僻地なのでムカデをよく見ます。
コレまでは刺されると困るので、寝室にはムカデ避けの対策を色々としていたのですが、
今年の夏は対策を怠って何もしていなかったのです。

『海の家』に引っ越してからこの秋で17年目に入りますが、
一度もムカデに刺された事がなかったので、
『もう刺される事はないだろう。』と勝手に決めていたのが仇となりましたね(苦笑)。

昨晩はムカデを退治した後、部屋の入口、窓付近、そしてベッド周辺に
ムカデキンチョールで結界を張り、この後毎年やっていたように
家中の入口にムカデ避けのパウダーを巻き、
各部屋の隅々に防虫剤を置く事にしました。

やはり対策を怠ると大変な事になるというです(苦笑)。

結局のところ今日になってもムカデに刺された左手が少し痛かったので
無理はせずに簡単な事務仕事だけする事にしました。

しかも今日は朝から結構な雨だったし、
コレはもう『ムカデに刺されて涙雨』って感じでしたね(苦笑)。
皆さんもムカデにはご注意下さい。

という訳で今日の動画は
『ムカデに刺されて涙雨』が降る『海の家』の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました