歯医者を選ぶ基準

昨日は軽トラックのオーバーヒート騒ぎで、仕事を途中で断念しましたが、
深夜になり、車の往来が少なくなってから、
ラジエターに足す為の水を持って、『TV-2』と『P200』を再度、軽トラックへと積み込んで、
広島市内の外注先へと行きました。
深夜とは言え、時計を見ると午前3時過ぎ・・・どちらかと言えば早朝かな?

ですが、深夜に外注加工屋さんが開いている訳ではなく、
予め、事情を話して、深夜のうちに加工屋さんの敷地内に置いて帰らせてもらう事の
快諾を取ってからの行動です。
結果、深夜に3件の加工屋さんを周り、仕事が終了して呉市に戻ったのが
午前6時半・・・かなりハードな深夜の活動になりました(苦笑)。
225.jpg
[深夜に運び込む作業は大変です。泥棒にも見える?(笑)]

でも、終始、軽トラックの水温計とニラめっこ・・・(笑)。
かなりヤバイ状態でしたが、有料道路をアクセスした事と、
深夜の為、信号が全て点滅になっていた為、“どうにかこうにか”オーバーヒート気味の中
エンジンブローを起こさず、全て無事に仕事を終える事が出来ました。
127.jpg
[深夜の工業団地は全て点滅信号(真夜中っぽい写真でしょ・笑)]

さて、このまま寝る事が出来れば良かったのですが、
今日は午前11時から歯医者の予約を入れていました。
実はここのトコ、虫歯が痛い・・・
その治療に行った訳ですが、この歯医者の場所が、結構遠い・・・
呉市と東広島市の中間点にある為、車で30分以上かかります
318.jpg  410.jpg
[東広島近郊は結構、“のどか”なトコです・・・]

話が前後して恐縮ですが、僕はカフェでコンパを頻繁に開催している為、
そのコンパに来てくれる中に、どう言う訳か?看護婦さんや歯科衛生士さん多い・・・
そんな訳なので、ウチに来てくれる、歯科衛生士さんの何人かに相談したトコ、
『うちの歯科衛生士の先輩、美人ですよ』っていう子がいた!
コレはどんな
歯医者を差し置いてでも、見に行かないと“罰が当たる”(笑)。
普通は『先生の腕が良い』とか、『駅の中にある為、立地条件が良い』とか、
何らかのメリットを考えて歯医者に行くモノでしょうが、
僕が最優先するメリットと言うのは、『歯科衛生士が美人』であると言う事!
当然でしょ! この文章を読んでくれている
貴兄も、きっとうなずいてくれると確信しております。

で、先に書いたとおり、寝ていないのに、車を30分以上も運転してから
東広島市に近い歯医者へと行った訳です(笑)。
で、歯科衛生士さんはどうだったかって?
マジで、なかなかの美人! 凄いスタイルも良くって
『この歯医者にして良かった』って思いましたよ!
『どこか痛いトコないですか?』とか『痛かったら手を上げて下さいね』って
美人に言われると、格好悪い態度も出来ないので、
痛くてもクールにふるまってしまいました(笑)。
僕って変態ですか?

さて、この後、お昼から家に帰って4時間ばかり寝て、
再度、午後5時からお店に出て仕事をしました。
今日はこの後、超多忙です。

軽トラックを修理に出して、代車を借ります。
で、夜8時頃、九州からVESPAが届きます。
それまでに、別件で依頼を受けているVESPAのマフラー交換があります。
ex.jpg
[交換する、赤い~マフリャー(ノリダー風)]

この2件の用事が済んだら、深夜12時頃から、広島市内で打ち合わせがあります。
タイミングが合えば、マフラーを交換したVESPAも積んで、深夜のウチに納車を済ませたいトコ・・・
タイミングが合えばですが・・・
さらにもう一件、別件で用事を頼まれているので、タイミングが合えば、
深夜の間に、こちらにも顔を出せればと思っています。
こちらもタイミングが合えばですが・・・全部は難しいかも?

とにかく、今日も深夜まで大忙しです・・・
で、今日は『深夜』と言うキーワードで、
1996年『DJ-SHADOW』の激ヤバ・デビューアルバム(笑)から、
『Midnight In A Perfect World』をアナログ音源でお聴き下さい。
このアルバムは『アシッドジャズ』 『ハウス』 『リミックス』 『DJサンプラー』の枠を超えた
画期的なアルバムで、この年、
同曲でブリットアワードも受賞しています。
PVも“かったるくて”もの凄く格好イイですよ。機会があれば、こちらもチェックして頂ければと思います。
record4.jpg
『Midnight In A Perfect World』のアナログ音源は、こちらをクリック→[audio:Midnight In A Perfect World.mp3]

みなさんも歯医者を選ぶ際は、『歯科衛生士さんが美人』なトコをお選び下さい(笑)
ではでは・・・

P.S,
お店の裏の桜も半分くらいが散り、キレイな新緑が芽生えています。
510.jpg  66.jpg

タイトルとURLをコピーしました