海を渡るクレーン・・・

いや~、今日の島は快晴・・・
ここ数日の寒さも、少しは和らぎ、心持ち暖かい一日でした。

1255.jpg
[今日は波も穏やか、瀬戸内ならではの “凪” で、海の透明度も高かったですよ。]
2207.jpg
[海の家の梅と寒椿も今が見ごろ・・・ 晴れるとホント、気持ちイイ!!]

で、今日は仕事も順調・・・
と、言いたいトコですが、今日はレストアの下準備やパーツの整理等、
ほぼ雑用に追われました・・・

ここのところ、通販の方もとっても忙しくて、
パーツの問い合わせも多く、欠品パーツもかなり出て来たのですが、
レストアの合間をみてのパーツ発注やWEBの管理になりますから、
なかなか大変だったりします。

そう、そう、そう言えば、日が少し傾いて来た、午後4時過ぎ頃だったかな?
近所の自販機にコーラを買いに行った帰り、ふと、見てみると、
遠~くの海で、何やら不思議な物体が、水面を滑るように動いているのです。
目を凝らして見ると、『ネス湖のネッシー』 のようにも見えるし・・・(笑)。

3151.jpg
[赤い○の部分が分かりますか?? 何か恐竜の頭のようなモノが、かすかに見えませんか??・・・]

気になったので、望遠レンズに交換して確認して見たところ、
何と!! 大きなクレーンが、船に乗せられて (引っ張られて) ゆっくりと大海原を航行しているではないか!!

562.jpg
[なかなか見る事の出来ない光景に、ちょっと感動!! 天気が良かったので、対岸の島まで見渡す事が出来ました。]

さて、今日の1曲は天気のイイ日にピッタリの曲、
僕の大好きなバンド、『THE PRESIDENTS OF UNITED STATES OF AMERICA』 の
『MACH5』 をアナログ盤の音源からお聴き下さい。
record167.jpg  tarn_table59.gif
     次をクリック→        [audio:mach5.mp3]

さて、さて、今日はこのまま海の家に引き篭もり、
深夜まで仕事をします。
週末、休みたいケド、そうも行かないのが悲しいトコ・・・
レストア屋は辛いです。(←またまた、ソコへ戻ります・笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました