チョコじゃないんかい!!

いや~、今日もドタバタでした・・・
午前中に海の家を出て、呉市内のお店へ → 呉市内で仕事 → 午後から50Sを塗装屋さんへ持って行き、
→ その後、広島市内へ出て役所でナンバー登録 → 外注加工屋さん
→ 今度は陸運局で廃車手続き→ 次にブラスト屋さんへ仕上がったVESPAの引き取り
→ ブラスト施工後のラージボディを持って、別の塗装屋さんへ
→ 最後に修理依頼で、県外から届いたLAMBRETTAをデポまで引き取り・・・

と、まぁ、本当に大変な一日でした・・・
勿論、時間との戦いなのは言うまでもありませんが、
この忙しい合間に、きっちりと古本屋にも2軒行って、
『新・ジャグルの王者ターちゃん』 を探しているのですから、
時間が無いと言いながら、
自分で自分の首を絞めるようなモノですね (苦笑)。

1254.jpg
[時間が無いのに、ブラスト後のVESPAを積んで “まずは古本屋へ” ・・・ ダメ人間ですね。]

そう、そう、そう言えば、今日は 『バレンタイン・デー』 ですね。
皆さんはどうですか ? 会社で義理チョコ一杯もらいましたか ?
中国製の義理チョコだったら、あきらかに悪意を感じますね (笑)。

実は今日、以前はよく行っていた、
呉市内の食堂へ、久しぶりにお昼ご飯を食べに行った時の事・・・
レジでお金を払って帰ろうとするお客さんに、食堂のオバちゃんが何やら言っている。
僕はカツ丼を食べながら、別段、聞く気もなかったのですが、
オバちゃんが、『今日は皆さんに配っているんですよ。』と、言っているのが聞こえた・・・

勿論、顔を上げて確認をするまでもなく、今日は 『バレンタイン・デー』 なので、
食堂のオバちゃんも気を利かして、チョコでも配ってるんだなって推測しました。

(↑バレンタイン・デーの、ごく当たり前の流れと言えば、流れですね・・・)

で、僕も食事を終え、レジで支払いをする段になり、
やはり同じようにオバちゃんが、
『今日はコレ、みんなに配ってるんですよ・・・』って言いながら、
レジの下から何かを取り出そうとしている・・・
僕としては、心の中で、『ほ~ら来た、チョコだろ、そんなの読めてるぜ』 って、
受け取ろうとしたのですが・・・

『今日はコレ、みんなに配ってるんですよ・・・』 ってオバちゃんが僕に差し出したのは、
栄養ドリンク・・・
『おい、チョコじゃないんかい!!』

と、心で叫びながらも、顔では100万ドルの笑みをこさえて、
震える手で栄養ドリンクを受け取って帰りました (苦笑)。
2206.jpg
[チョコレートじゃなく、栄養ドリンク・・・ しかも、あまりメジャーじゃないモノをくれました。]

イマイチ、オバちゃんの行動が読み切れない・・・
まぁ、オバちゃんの行動が読めるようになる頃には、
僕も立派な “リアルおっさん” になっているんでしょうケドね・・・
『ホワイト・デー』 に餃子をプレゼントしたりして・・・(笑)。

さて、今日の1曲は、コレしかないですね。
『RUHT』 の 『VALENTINE’S DAY』 を限定7インチ盤の音源からお届けします。
もの凄くキャッチーな泣きメロで、切なく 『バレンタイン・デー』 を歌い上げます。
何となく、『Ben Folds Five』 にも似てます。
rec10.jpg  tarn_table58.gif
   次をクリック→         [audio:ruth.mp3]

さて、さて、今、お店でブログを書いています。
この後、もう少し仕事をして、猫君が待っているので、
キリのイイところで、海の家に戻ります。
チョコでも買って帰ってやろうかな? (微笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました