飲むラッシーと散りゆく桜・・・

いや~ みなさん、『ラッシー』 って知ってます??
『知ってるよ! 犬だろ~』 って言うのが一般的な模範解答? だと思いますが、
今日、僕はスーパーで 『塩バニラ ラッシー』 って言う飲み物を発見!!
この凄いネーミングに引かれ、ついつい買ってしまいました(笑)・・・

1296.jpg
[名前だけ見ると、怖いモノ知らずって感じですが・・・]

正直、僕らおっさんの世代には、『ラッシー = 犬』 と言う
黄金の方程式が成り立つ訳で、飲み物のラベルにラッシーって書かれていると、
ついつい、犬のエキスでも入っているのかな? って思ってしまいますね (笑)。

とは言え、僕の座右の銘のひとつに
『聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥』って言葉があるので (笑)、
早速、調べてみたところ、
ラッシーってインドの飲み物だそうで、ヨーグルト系の乳酸菌飲料で、
インドカレーに最適との事・・・

確かに、飲んでみたところ、“ヨーグルトドリンク” のようで少々クセがありました・・・
なので、好き嫌いがハッキリ分かれるテイストのような気がします。
とは言え、調べて良かったです。
今日からからラッシーはと言えば、“名犬と飲み物” と脳が覚えましたので、
シワがひとつ増えた気分です (笑)。

ところで、今日の広島はお昼頃まで、かなりの雨が降りました。
気が付けば、満開だった桜もそろそろ終演の時・・・

2239.jpg
[散りゆく桜ほど寂しい物はないですね・・・]

さて、今日の1曲ですが、ご存知、『Beatles』、『Rolling Stones』、『Queen』と並び、
20世紀最大のロックスターと称される 『David Bowie』の1984年のナンバーで、
『Blue Jean』 をお聴き頂こうと思います。

ご多分に漏れず、UKロックファンの一人としては彼の大ファンです。
60年代後半の 『Space Oddity』 の頃も好きですが、
80年代になり、30代後半の不良オヤジと言うか、渋みを増して
ロック色が強かったこの時代の彼の楽曲がとても好きです。
この頃、僕はまだ10代だったけど、よく 『David Bowie』 は聴いてましたね。
今、聴いても格好イイ曲です。
record194.jpg  record40.gif
    次をクリック→     [audio:blue jean.mp3]

さて、さて、
明日は塗装屋さんで難しいフォーメーション製作の打ち合わせに入ります。
なので、今日はこのまま自宅に帰り、早朝からフルに活動する予定ですが、
海の家では猫君が待っているので、明日は午後の早い時間には
海の家に行き、猫君とたわむれながら (笑)、別のVESPAの製作の続き行う予定です。

ただ、明日も時間との戦いなので、スムーズに全て行けばと思います。
はぁ~ 今年もゆっくり桜を見る時間がなかったです・・・ (苦笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました