司会進行・・・

いや~ 大変です!
『呉 モールド モータース ミーティング』 を明後日に控え
自分が与えられた仕事の準備があるので、
今日と明日はかなりタイトなスケジュールになっています。

で、そんな中、今日は息子の中学校で
文化祭(正式名称=文化発表会) が開催されたのですが、
その文化祭の開会式の司会進行をうちの息子がやる事になったのです。

実はこの話を聞いたのは昨晩の事だったのです!
相変わらずうちの息子はマイペースと言うか、ボケていると言うか・・・
開会式の司会なんて、何週間も前から決まっているハズなのに
それを前の日の夜に言うか・・・ (苦笑)。


まぁ、それでも親としては息子の雄姿(笑)を見るため、
今朝は午前4時まで仕事をして時間調整をした上で
文化祭の開会式を見に行きました。


[こちらが文化祭の会場となった息子の中学校です。
実はここは僕の母校でもあります。]

という訳で今日の動画は
ほんの少しですが息子が司会進行をしているトコをご覧頂こうと思います。
今日は完全に親バカ動画でございます(笑)。

(この動画はブログ限定です。)

結局、開会式から最初の演目までの司会進行を無事務めたので
親としてはホッと胸を撫で下ろしました。

実は息子は中学生になる時に8年間続けたピアノを自分の意思で辞めました。
賞も沢山獲得し、音大コースの先生を付けてはどうか?  との話も
ピアノ教室の先生から出ていましたが、息子は超頑固で言い出したら曲がりません。
いったい誰に似たモノか・・・(苦笑)。

『ピアノを辞める』と言い出した時点で、説得しても続ける事は絶対にないと判断したので
親としてはそれ以上は意見せず、息子のやりたいようにさせる事にしました。

ですから、中学生になった当初は少し心配していましたが
今は放送部で自分の居場所を見つけ、息子なりに努力している姿を見て
過干渉せず、息子のやりたいようにさせて良かったと思っています。

特に今日のような文化祭の開会式で大役を仰せつかるというのは
親の知らないところで息子が真面目に取り組んで、努力している結果ですからね。

ただ、こんな大役の事は前夜に言わず
もう少し早く教えてもらわないと困りますよね~(苦笑)。


ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました