テスト走行 と 調整・・・

いや~ 今日は整備が最終段階に入ったスモールボディ
テスト走行しながら色々と調整しておりました。


[今日はテスト走行中にクラッチアームのスプリングの関係から
ケース本体を全取り換えしたのですが、
その際、リアハブのオイルシールをコルテコに変更しました。
さらにキャブレターのセッティングがなかなか決まらず、何と7回も組み直しました。]

で、キャブレターが決まらなかった犯人がコレ・・・

[新品のメインジェットがエラー品でした(苦笑)。
驚く事にネジ山が甘くて、走行中の振動で緩み、
最後にはチャンバーケースの中に落ちてエンジンが止まってしまうのです。
コレでは何度(今回は7回!)キャブレターを組んでも、うまく走る訳はないですよね~]

まぁ、こんな感じで今日はテスト走行と調整を繰り返していたのですが、
最終的にはイイ感じに仕上がったので、
引き続き乗り込んで行こうと思っております。

という訳で今日の動画は
このテスト走行と調整中の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました