今日もテスト走行~30km乗り込みました!

いや~ 今日も製作中のスモールボディのテスト走行です。

で、今日は30km程乗り込んだのですが、
やはりと言うべきか、新品を装着したのにエラー品で使えなかったパーツが
2点程出ました(苦笑)。


[1点目はウインカー用のイエローバルブ(電球)です。
コレは経験したオーナー様も多いかと思うのですが、
海外生産品のため、エラー品(不良品)が多く、
ウインカーをONにして空吹かしした時点で、この写真のように秒殺で切れてしまいます。]


[対応としては、国産のクリアバルブにクリアオレンジのペイントを塗って装着します。
濃く塗ると下品な赤い色で点滅してしまいます。ですから、薄っすらと軽く塗るだけでOKです。
勿論、国産ですからすぐに切れる事はありません。安全安心でございます。]

そして・・・

[2点目はHTコイルです。
新品を装着したのに、やたらミスファイヤするのです(苦笑)。
そこで純正の実動中古品に交換したらもの凄く調子良くなりました。
マジで電気系部品の初期エラー品は判断が難しいので勘弁してもらいたいですよね。]

こうなると・・・

[先日のフライホイールが使える可能性が極めて高いので装着してみたところ、
問題なく使えたので、そのまま組み込んでテスト走行を続けました。]

今日はこんな感じで各部のパーツを交換しながら
30km程島内でテスト走行を行ったのですが、
最終的には問題のないところまで調整ができたので
早ければ明日から最終のフォーメーション調整を行うため
再度、板金工場へ入れる予定です。


[今日は秋晴れの下、楽しく乗る事ができました!]

という訳で今日の動画は
テスト走行中の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました