タイヤの清掃 と 戦前に造られたレンガ塀 episode-1

いや~ 今日は久々に自宅の庭でビンテージタイヤの清掃を行いました。


[こちらが清掃の際に撮影した写真です。
いつもならこの時期は寒いので、庭で水を使う事なんて考えられないのですが、
今年は暖冬なのでしょうか?  全然寒くないので
庭でのタイヤ洗いも苦になりませんでしたよ。]

で、タイヤの清掃が終わってから、今日は自宅の少し上にある
『戦前に造られたレンガ塀』へ行ってみる事にしました。



[こちらがその『戦前に造られたレンガ塀』です。
このスタイルのレンガ塀は明治時代に
呉市に海軍鎮守府が置かれた頃から始まったようで
昭和初期にはほぼこの写真のようなスタイルが出来上がっていたそうです。
今日行った場所はすでに建物は無くなり更地になっていますが、
何故かレンガ塀のみ残っていました。]

実は呉市にはまだまだこういった戦前のレンガ塀が残っていたりするので
今後、機会があればまたこのブログでご紹介したいと思います。

という訳で今日の動画は
このタイヤの清掃と『戦前に造られたレンガ塀』をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました