不公平感・・・

いや~ 今日は確定申告の書類がまだだったので、
一日、海の家にこもって整理をしていました。

で、ようやく何とか形になったので、
明日、税理さんのトコへ行く事が出来そうです。

はぁ~(ため息)・・・ もう少し早く提出する予定だったのですが、
2月は殺人的なスケジュール (←いつもですが・笑) だったので、
3月にまでズレ込んでしまいました。

とにかく、納税は国民の義務です。
努力を怠り、仕事もしないで公園でビニールシートを張って生活しているヤツらと
同じにはなりたくないので、いくら不公平感があるにせよ、
まず、払う物を払ってから、文句を言うようにしています。

よく、公園で強制撤去させられてるホームレスのヤツがら、
『政治が悪い』 とか 『政策が悪い』 とか、知ったような事を抜かしているケド、
『一番悪いのはお前達だろ!』 って思う・・・


世の中、働きたくても、体調が悪くて働けない人も一杯います。
また、体調が優れないのに、家族の為に一生懸命に働いている人も一杯います!!!
それなのに、五体満足な働き盛りの男が、
公園内に勝手にビニールシートでテントを貼り、自由に使うのはオカシイでしょ・・・

弱者救済とか言って、ホームレスを擁護するヤツもいるケド、
本当の弱者って、働けない人の事を言う訳で、
公園のビニールシートの中で、テレビ見ながら、酒を “かっくらって”いるような連中を
弱者と言うのなら、世の中終わりだと思う・・・

そんなにホームレスのヤツらを守ってやりたいのなら、
ボランティアのお兄ちゃんは、ベーリング海とかでカニを獲る漁船に乗り込み、
命をかけてシコタマ稼ぎ、
ボランティアのお姉ちゃんは、風俗でオマ○コを売って、荒稼ぎして、
それらの “アガリ” で、ホームレスを面倒見ればいいんじゃないのかな??


このテのボランティアのヤツらって、活動内容や本質より、
自分が人助けをしている事に酔いしれているのかな??
絵に描いた餅ばかりで、本当に体を張った人助けをやった事がないんじゃないかな??

まぁ、仮にボランティアのお姉ちゃんが、風俗で稼いで、
ホームレスの生活を支えたとしたら、脱帽モンだけど、
100%無いだろうね~

かなり辛口になったケド、
少なくとも、五体満足なのに、マジメに働いてない人間を擁護するのは
一生懸命働いている立場から見れば、考えられない事・・・

例えば、明日、僕が仕事を辞め、公園に住んで 『社会が悪い』 とか言っていると、
ボランティアの連中が来て、食い物を恵んでくれるとしよう・・・
確かに楽かもしれないケド、自分の存在価値って何だろう?
何の為に生きているんだろう? って僕は思う・・・

それならまだ、徹夜して働いて、
一生懸命に銀行の借り入れを返済した方が、人間としての価値がある。
例え辛くてもね・・・

と、まぁ、納税の時期になると、諸々、不公平感がつのり、
凶暴になってしまうのであった (苦笑)。
自営業の皆さん、いやいや、マジメに働いている皆さん、僕の気持ちが分かって頂けますよね??

で、今日の1曲ですが、
不満タラタラな気分の時にピッタリの曲、
『モップス』 で 『月光仮面』 をお聴き下さい。
勿論、アナログ盤の音源からです。
record174.jpg  tarn_table68.gif
    次をクリック→      [audio:mops.mp3]

さて、さて、
少々、厳しい事を書きましたが、
僕が言いたいのは、五体満足で働き盛りの男が働かないのは、
ただ単に怠け者だからだと言う事・・・
そんな不真面目な人間を擁護する事が人助けじゃないと思う!!

今の世の中、不満がない人間なんていないと思う・・・
だからと言って、社会生活をドロップアウトして、
きちんとした土俵の上に上がらず、文句ばかり言うのはどうかな? って感じます。

納税の時期です。
マジメに納税しているケド、何故か? 不公平感がある・・・
そう思う人は少なくないと思います。
『逃げたモン勝ち』 そんな世の中は間違っていますよね。
そう思いませんか ?
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました