サンダースト~ム

いや~昨晩の事・・・
と言うか、正確には時計が深夜12時をまわり、そろそろ1時になろうとしていた頃、
島では突然、“バケツをひっくり返したような” 大雨が振り出しました。
しかも、強風も伴い、さしずめ 『春の嵐』 の様相 (苦笑)。

そればかりか、雷までも鳴り始め、
正直、『怖いな~』 って思いつつ、ベッドでマンガを読んでいたのですが、
突然、『どっが~ん!!』って近所に落雷があり、それと同時に海の家は停電・・・

怖い、怖すぎる・・・
下手にオカルト好きな僕としては、必要以上に暗闇が嫌いだったりします (苦笑)。
勿論、停電なので、ヒーターも全部ダウン・・・
仕方なく、布団を頭からかぶり、何とか寝ようとしところ、
再び、『どっが~ん!!』ってふたつ目の落雷が・・・

マジで車を出して、市内の実家まで逃げ帰ろうかとも思ったのですが、
外は豪雨に強風、オマケに落雷の危険もあるので、下手に動けない・・・
仕方なく、猫君を抱いて、暗闇の中、眠りにつきました。

こんな寂しい時 (怖い時?)、猫君がいると心強かったりしますが、
実のところ、猫君も落雷の大きな音に脅えていて、
結構、黒目を大きくして緊張していました。
やはり飼い主に似るのか? 雷が苦手なようです(笑)。

で、明けて、今日は山の中の塗装屋さんへ行き、
その後、広島市内へ引き取りや外注回りの予定が入っていたので、
午前中にその下準備をしようと、PCを立ち上げたのですが、
深夜の落雷の影響で、電気がついたり、またまた停電になったりと、仕事にならない・・・
勿論、コンプレッサーを使えるような状態ではなかったので、
ほぼ、下準備の出来ないまま、海の家を後にしました。
今さらながら、電気は有り難い・・・
エジソンさんに感謝ですな(笑)。
vespa_50s.jpg
[今日は塗装屋さんで、50Sカスタムの打ち合わせを・・・ もう一息で完成です。]
1266.jpg
[そのまま 『東広島市』 まで行き、マンガ本を購入・・・ここの古本屋はビンテージが多いのでお気に入りです。]
2213.jpg
[その後、高速道路を使い、広島市内へVESPAの引き取りに・・・ 途中SAでソフトクリームを買ったりして・・・]

と、今日もこんな感じで、かなり忙しい一日でした。
で、今日の1曲ですが、落雷でエライ目に遭ったので、
スバリ、落雷つながりで、『高中正義』 の 『THUNDER STORM』 を
アナログ盤の音源からお聴き頂こうと思います。
record175.jpg  tarn_table69.gif
     次をクリック→      [audio:takanaka1.mp3]

さて、さて、今日ようやく、『新・ジャングルの王者ターちゃん』 が全巻揃いました!!!
tah_chan.jpg
[ようやくコンプリート!!]

正直、全巻まとめて買った方が、早く安く手に入りましたが、
あっち、こっち足を運んで探すのが、古本探しの楽しみのような気がします。
『海の家のマンガ図書館計画』 (←大げさですが) はまだまだ続きます (笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました