ぶらり 島の裏路地散歩 ~ (倉橋島・室尾編)

いや~ 今日も『海の家』で仕事をしていました。

予定では間もなく塗り上げるであろうフレームの事を待ちつつ
すぐにでも組み立て作業が開始できるように
細かい構成パーツをブロックごとに製作しておりました。

ここ最近は寒いので室内を暖かくして、引き籠りの作業するのには最適ですが、
テスト走行の事を考えると憂鬱になりますね・・・(苦笑)。

そんな中、今日も仕事の合間に近郊の郵便局へ行ったのですが
今日はその郵便局周辺の島の裏路地の様子をご覧頂こうと思います。



[こちらがその島の裏路地の様子です。
ここは『海の家』の近郊にある『室尾』という地域です。

島の事情に詳しい方からは、古くから裕福なエリアであったという事を聞きました。
実際、大きくて立派な日本家屋や蔵が多く、病院やガススタや神社にお寺等、
島の中心部よりも色々な施設があって、このエリアだけで生活が完結できます。
また、お住まいの方もフレンドリーな方ばかりなので、ビジターの僕も
色々なお店を利用させてもらっています。]

という訳で今日はこの『室尾』の裏路地の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました