ぶらり 島の裏路地散歩 ~ (広島県最南端の島/鹿島・宮ノ口 編)

いや~ 今日も『海の家』で作業をしていました。


[こちらが作業中の様子です。
今日は極寒で雪が舞う時間帯もあったのですが、
先日のエンジンの続きでクランクケースのボルトに色を塗ったり
自宅で洗ったタイヤに艶出し加工をしたり、
お店の作業の続きでフロアレールを磨いたりしました。]

で、いつものごとく作業の合間に運動と気分転換を兼ねて
歩く事にしたのですが、せっかくなら昨日のブログの流れから
島の裏路地を歩いて動画を撮影しようと思い、
今まで行った事のない広島県最南端の島『鹿島』の『宮ノ口』という地域の
裏路地を “ぶらり” する事にしました。



[こちらの写真が広島県最南端の島『鹿島』の『宮ノ口』で撮影したモノです。 
路地裏の一角には急勾配の階段があり、その上に明神様があったのにはビックリしました。
ただ、このエリアはマナーの無い釣り人達に迷惑をかけられているようで
ビジターに対しては非常に厳しい対応を取られております。
僕なんて以前港でVESPAの撮影をしているだけて怒鳴られましたからね~(苦笑)。
もし釣り等で出かける際はマナーとルールを守って現地の方に迷惑をかけないよう
くれぐれも注意して下さい。]

という訳で今日の動画は
広島県最南端の島『鹿島』の『宮ノ口』の裏路地の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました