真夜中の飛来・・・

いや~ 深夜3時頃まで 『海の家 』で仕事をして、
それから、市内のお店へ戻って来ました・・・

そうそう、そう言えば、深夜、『海の家』で仕事をする際、
外灯を点けてから作業をしているのですが、
この時期、カブトムシやクワガタムシが頻繁に飛んで来るので、
嬉しかったりします。

で、昨晩も外灯を点けて仕事をしている際、
『カブトムシが飛んで来ないかなぁ~』 って期待していたのですが、
飛んで来るのが蛾ばかり・・・ (苦笑) 。

コレはあくまでも、僕の感覚的な事ですが、
あまりにも熱帯夜の時って、カブトムシが飛んで来ないようです。
どちらかと言えば、風が少しある、気温の低い日の方が、
飛んで来る確立が高いように思えます。

まぁ、男はいくつになっても、カブトムシやクワガタムシが好きですから、
『海の家』 で深夜に仕事をする際、外灯にむけて飛んで来るカブトムシは、
大歓迎ですよ(笑)。
何だか、小学校の頃に体験した林間学校の気分になりますね。

と言う訳で、今日はその深夜の外灯に飛んで来る
虫の様子をご覧下さい。
ムシムシした熱帯夜の雰囲気が伝われば幸いです・・・

タイトルとURLをコピーしました