生クリームを泡立てろ!

いや~ 今日は断捨離モードでネットオークションに出していた
『昭和のマンガ【野獣警察』】の全巻セット』と
『1966年当時にイギリスで購入できた新車を全て網羅したスペック本(1966年発行)』、
それに『1950年代に出版されたフランスのヌードアート本x2冊』が一気に落札されました。
パチパチパチ(拍手)


[こちらがその売れたアイテムです。
1950年代のフランスのヌードアート本はVESPAとモデルさんの撮影を行っている関係から、
資料本を集めていたのですが、その時期にイギリス出張中に現地の古本屋さんで購入たモノです。
購入したのは30年位前の事になりますね。 光陰矢の如しでございます。]

そうそう、話は変わりますが、今日はクリスマスイブですよね。
我が家では毎年クリスマスケーキを食べるのですが、
今年は奥さんがケーキを作る事になり、そのお手伝いとして
僕が生クリームの泡立て作業を命ぜられました。

正直なところ自宅でケーキを作った方が安価なのかな?
と思って奥さんに聞いてみたところ、今年は材料の値上がりがハンパないそうで、
材料費だけで3,000円近くかかったって言っていました。


そう考えてみると、ケーキ屋さんも薄利で頑張っているんだなぁ~って
思ってしまいました。

何かと物入りな年の瀬ですから、キックバックで裏金が欲しいところですが、
それは庶民には無理な話です。

まぁ、我が家のせめてもの救いはダイハツ車に乗っていなかったという点ですかね。

という訳で今日の動画は
VSHのおじさんがクリスマスケーキの生クリームを泡立ている様子をご覧下さい(笑)。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました