巨星墜つ・・・

いや~ 『鳥山 明』が先生がお亡くなりになりましたよね。
マンガ好き、アニメ好きの僕としては少し落ち込んでいます。



[お店には『ドラゴンボール』の全巻を置いています。
マンガ好きとしては“イロイのイ” ですからね。 当然の事です。]

実は『ドラゴンボール』よりも僕が高校1年生の時にTV放映が始まった
『Dr.スランプ アラレちゃん』の方が思い出深かったりします。

この『Dr.スランプ アラレちゃん』の放送時間は
水曜日の午後7時からだったのですが、
当時はビデオデッキなんて持っている家庭などなく、
TVはリアルタイムで観ないとイケない時代だったのです。

なので部活をやっていた友達等は、遅くまで学校にいると
『Dr.スランプ アラレちゃん』の放送時間に間に合わなくなるので
水曜日に限っては早めに部活を切り上げて自宅へ帰り、
午後7時前にはTVの前で正座して放送を待っていたそうです。
コレはマジな話です。

今はスマホやPCで何時でも何処でも好きなコンテンツが観れますからね。
便利になった反面、おじさんは少し寂しいと感じる事も有りますよ。

余談ですが、僕はここ2週間位も自宅には帰っておらず
奥さんとも全く話をしていませんでした。
まぁ、コレはいつもの事ですから通常運転なのですが、
昨日の『鳥山 明』先生の訃報を聞いた時だけは
さすがに奥さんに電話して『ドラゴンボール』の話をしました。


うちの奥さんは僕よりも13歳も年下です。
ですから90年代のジャンプ黄金期にJKだった事もあり、
まさに『ドラゴンボール』はストライクだったので、僕よりも奥さんの方が
かなりロスっていましたね。

68歳ですからね・・・ 早過ぎますよ。
『謹んでご冥福をお祈り致します。』

さて、気を取り直して、今日の仕事の事も少し書かせて頂きますね。
今日は一昨日ジェネレーターのOHをして初期始動させた
スモールボディの各部を調整して電装系の稼働確認を取りました。

という訳で今日の動画は
その電装系の稼働確認を取った際の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました