パテの購入 と 浜辺の階段の進捗状況・・・

いや~ 先日、ハンマーで簡易補修したVESPAを覚えていますか?
その後、少しでも形を戻そうとしてホームセンターのパテで成形しようとしたのですが、
補修範囲が広すぎて手に負えない感じだったので・・・

11910.jpg
[じゃじゃ~ん! 余って硬化するのを覚悟の上で1kg缶のパテを買って来ました。]

パテさえ手に入ればこっちのモンです。(←古臭い表現で申し訳ない・・・笑)。

21485.jpg 31052.jpg
[補修すべくレッグシールドやフロントフェンダーにパテを塗って行きました。]

実際、オーナー様からは 『レッグシールドの補修はしなくても良い』 とのオーダーなので、
コスト的に板金屋さんには出せないのですが、僕が作業すれば工賃がかからない為、
オーナー様には迷惑がかりません。

それに僕はこういったコツコツやる作業は好きなので、全く苦になりません。
正直なところプロのような仕上がりにはならないと思いますが、
素人が出来る範囲で頑張ってみたいと思います。

さて、今日も一日中こんな感じで 『海の家』 で仕事をしていたのですが、
午後5時過ぎに仕事を終えた後、先日このブログでもご紹介した、
浜辺へ下りる為に新しく製作されている階段の進捗状況を見に行って来ました。

5744.jpg 6503.jpg
[ようやくベース部分が完成していましたが、階段の形をしておらず、
鉄筋が真っ直ぐ上まで延びているので、全容が全く分かりませんねぇ~]

という訳で今日の動画は、
この階段 (本当に階段なんだろうか?) を見に行った際に撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました