バルブとホイール・・・

いや~ 昨晩から降り出した雨は朝になっても止む気配がなく
むしろ雨足が強まって雷まで鳴る間帯もあったりして、
パーツの発送や材料の買い出しに出るのが憂鬱になってしまいました(苦笑)。

そんな中、今日はお店で雨音をBGMに(笑) 黙々と作業していたのですが、
今日の主な作業は下記のとおりです。


[先日電装系を整備したVESPAが有るのですが、
念の為、バルブが切れにくい対策用のバルブに交換する為、海外にオーダーしていました。
ところが待てと暮らせど海外のディーラーさんからバルブが届かず、
半ば諦めていたのですが、そのバルブが昨日『海の家』のポストに投函されているではないか!
いつ届いたのか? 全くもって不明です(苦笑)。

海外貨物でしかも壊れ物のバルブをトラッキングなしのポスト投函で送って来るとは・・・
なかなかパンクな事案ですが、何はともあれ届いたので、
今日は満を持して(笑) そのバルブを装着する事にしました。]

で、もうひとつは・・・


[昨日シルバーにペイントしたLAMBRETTAのホイールが乾いたので
METZELERのビンテージタイヤに新品のDUNLOPのチューブを組み込む事にしたのですが
DUNLOPのチューブがうまくマッチングしなかったので、
MITUBOSHIのワンサイズ小さなチューブに変更して無事に組み上げる事ができました。
]

過去の経験から言いますとDUNLOPのチューブは曲がり口が短く、
その上少しチューブが少し太い仕様なので、マッチングしないケースが多々有ります。
なので、IRCかMITUBOSHIの方が良かったりしますよ。
参考までに・・・

という訳で今日の動画は
このお店での作業の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました