夏の宵闇・・・

いや~ 昨晩は 『海の家』へ泊まったのですが、
深夜の事、“家庭内事業仕分け” の為、ヤフオクに出品していたモゼールが
落札されている事に気付きました。


幸い、モゼールは 『海の家』 に置いていた為、
昨晩、梱包作業を終えたAjaxのドラムと一緒にお店に運んでから
発送の手配をする事にしました。

11188.jpg
[午後4時過ぎ・・・ 
昨晩、梱包作業を済ませたAjaxのドラムとモゼールを積んでお店に戻って来ました。]

で、早々にドラムを発送して、まずは一安心・・・
その後、昨日の続きでVESPAの初期始動を行う事にしました。

実は今日、『海の家』 でこのVESPAのキャブレターをエンコンに浸し、
フルオーバーホールしたのですが、その際、ジェット類も変更して、
ボアアップしたエンジンに対応出来るように設定していたのです。

実際、こんな細かな作業をやっていたので、お店に戻って来たのが
午後4時過ぎになったという訳・・・

2909.jpg
[キャブをフルオーバーホールした際、
スロットルのリターンスプリングがダメになっていたので交換しました。
『海の家』 にはこういった細かいパーツ類が沢山あるので、
リビルト的な仕事は、お店よりも能率が良かったりします。


と、言う訳で、今日の動画は・・・
このVESPA50Sの初期始動の様子をご覧下さい。
エンジンは102ccにボアアップして、ギア比はET3に変更、
マフラーはデッドストックのFAR製を採用しております。
勿論、ボアアップに伴い、小型登録になっている、正統派のマシンです。

ところで、話は変わりますが、今日も仕事が終わってから、
コルナーに乗り、“修行ライド” に行って来ました。

3612.jpg 5400.jpg
[午後8時過ぎ、宵闇迫る中、(←夏に宵闇というのも変ですが、雰囲気は伝わるかな?・・・笑)
35年も前のロードバイクで峠道を登るのは、まさに修行です。]

『海の家』 で早朝から仕事をして、夕方、お店に戻り荷物を発送した後、エンジンを始動させ、
その後、午後7時から自転車で修行です。

こんなムチャな事をしていると、そのうちポックリ逝ってしまうなぁ~ (苦笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました