テスト走行~リベンジ編(笑)。

いや~ 今日は朝からお店で仕事をしていたのですが、
お昼前から『海の家』に向かう事にしました。

で、『海の家』では昨日テスト走行中に止まってしまった
スモールボディの再整備を行い、テスト走行も済ませる予定でした。

実際、HTコイルを交換すれば、すぐにでもテスト走行が開始できると
高を括っていたのですが、現実はそんなに甘いモノではなく、
結局、フライホイールを外して配線を総チェックしたところ・・・


[コンデンサーとポイントを繋ぐリード線が外れかけており
ここが原因でエンジンが停止した事が判明しました。]

完全に外れていたのなら、すぐに原因が分かったのですが、
中途半端な緩み具合だった為、運が良いとスパークしてしまうのです。
ですから単純な原因ではありましたが、ちょっとイヤラシイ壊れ方でしたね(苦笑)。

という訳で今日の動画は
この修理作業とテスト走行の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました