『遠見山番所跡』へ・・・

いや~ 昨晩は『海の家』に泊まって深夜作業をしていたのですが、
午前3時頃に大雨になりました。

実際のトコ、西日本豪雨を経験しているので
昨晩の雨はちょっと怖かったのですが、明け方には雨足も弱まってくれたので
ホッとしました。

僕は午前7時頃までオールで仕事をしていたのですが、
どうやら『海の家』がある倉橋島が一番雨が酷かったらしく
1時間に50mmも降ったそうですよ。

マジで今年は梅雨時期の豪雨被害が出ない事を願うだけですね。

で、明けて今日は深夜豪雨の緊張感から解き放たれた事も有り
お昼前まで爆睡しておりました(笑)。

そして午後から仕事を再開したのですが、今日はお昼ご飯の買い出しに出たついでに
少し気が早いのですが、夏場にいつもクワガタムシを捕る
クヌギ林に行ってみる事にしました。


[こちらそのクヌギ林です。
さずがに時期が少し早いのと、雨で湿っていた為、クワガタムシどころか
生き物の息吹が全く有りませんでした(苦笑)。
やはり梅雨が明けてピーカンになった7月でないと難しそうですね。]

で、それからクヌギ林の近郊にある『遠見山番所跡』へ行ってみる事にしました。


[こちらがその『遠見山番所跡』です。)
最近地元の方が整備してベンチを置き、夜は外灯も設置しております。]


[今日は天気がイマイチだったのですが、晴れていたら眺めは最高です。
南側の7km程先は愛媛県 松山市の『怒和島』や『中島』になります。
そして東側は『海の家』がある港を見渡す事ができます。]

という訳で今日の動画は
この『遠見山番所跡』をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました