Who Knows

いや~ 今日は朝早起きして、午前10時にはお店に出ました。
コレと言って、急用もなかったのですが、ここ数日、海の家に引き篭もって仕事をしていたので、
たまには、賑やかな街へ出て、仕事をしたくなった次第で・・・

まぁ、人間って勝手なモノで、喧騒を離れ静かに暮らしたいと思う反面、
あまりにも人と隔離された生活をしていると、正直、たまに寂しくなる事もあります (苦笑)。
なので、今のお店と海の家のバランスは、僕にとっては、ちょうど良かったりします。

で、今日のお話は、海の家からお店へと出る途中での事・・・
海に何か? 沈んでいる様子なのです。
小さなボートのようにも見えますが・・・
気になったので、撮影してみました。

1285.jpg
[結構、深く沈んでいます。いったい何でしょう?・・・]

実際、ネタを探して歩いている訳じゃないのに、(←仕事が忙しいので、当然ですが・・・)
いつも、色んなモノに出くわしますね (苦笑)。
いや、、もしかしたら、出くわすのではなく、僕の五感や嗅覚が優れているって事かな!! (大笑)。
でも、そんな事は絶対にないでしょうね・・・
いかんせん、携帯電話を5~6回紛失しているおマヌケさんですから・・・

さて、今日1曲は 『Jimi Hendrix』 の 『Who Knows』 を
『Fillmore East』 でのLIVE音源でお届けします。
長い曲ですが、全てお届けしますよ !!
LIVEの臨場感とジミへンのかったるさが、ヒシヒシ伝わって来ます。

勿論、今日もアナログレコードからの音源なのですが、
実はこのレコード、僕が高校生の時に買ったモノ・・・
皆さん、ジャケに注目!!
大変に良く出来たジミヘンの人形が、ハッパを決め込んで、
ラリパッパになってる表情に引かれて買った = “いわゆるジャケ買い” したモノなのです。
r18.jpg
[思わずジャケ買い!! 気持ちは分かるでしょ・・・]

しかも、この裏ジャケ、ジミヘンが右でギターを持っています。
もしかしたら、『Paul McCartney』 の 『Hi Hi Hi』 のジャケのように、
ミスプリントかも? しれませんね・・・

r27.jpg tarn_table82.gif
次をクリック→ [audio:who knows.mp3]

さて、さて、今日は前記のとおり、賑やかな場所に行きたい気分だったので
街中のお店でホームページの更新ネタを製作していたのですが、
雨が降りそうな空模様になって来たので、
午後3時半頃から、海の家に戻りました。

ところで、来る時に見た、海に沈んでいたモノはどうなったか?
気になったので、車を止めて見てみたところ、
帰りは引き潮の為、砂浜が丸見え・・・

どうやら、海の中に沈んでいるように見えた白いモノは
大きなビニールのような物体で、砂浜に張り付いているではないか!!
何とも人騒がせな物体ですが、潮に流されていないトコを見ると、
砂浜に固定されているようです・・・

2229.jpg
[この物体は何?? 漁師さんの仕掛けかな??・・・ でもなさそうですし・・・ 謎です。]

コレは何なんですかね?
まさしくジミヘンの曲じゃないケド、『Who Knows』 と言いたいトコですね (笑)。
お後がよろしいようで・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました