晴れたので・・・

いや~ 今日は超快晴!!
雨なら休む予定だったのですが・・・

1284.jpg  2228.jpg
[昨日の雨が嘘のようです・・・]

と言う訳で、今日も休まず、昨日に引き続き、
ホームページの更新ネタの製作をしていました。

で、その合間に、天気が良かったので、
いつも使っている、イームズのファブリック・チェアを庭で洗濯する事にしました。

3162.jpg
[ホースで水をかけ、洗剤でゴシゴシと・・・]

実はこの椅子、ご存知の方も多いかと思いますが、
『Alexander Girard』 のファブリックを使用した、結構レアなモノのです。
とは言え、僕はソコまで “家具オタク” ではないので、フツーに日常で使用しています。

そう言えば、実家やお店かのモノを含めると
イームズは30~40脚はあるかな??
今、考えると、無駄使いをしたモンです。

買った時は1脚、10万円以上しましたが、
今転売しても、二束三文ですからね・・・
ブームが去ると、世の中寒い風しか吹きませんね・・・(苦笑)。

でも、イームズはブームになる、10年位前から使っていたので、
今でも好きなツールですけどね。
5a.jpg  566.jpg
[今日は晴れていたので、夕暮れ時にはキレイに乾きました。]

さて、今日の1曲は少し気が早いのですが、
『桑田佳祐』 さんの 『波乗りジョニー』 をお届けしたいと思います。
今日のように海がキレイな日には聴きたくなりますね。
勿論、アナログ盤の音源です!!
record186.jpg  tarn_table81.gif
    次をクリック→     [audio:naminori.mp3]

さて、さて、ここでお知らせです。
今日、ホームページの 『VESPAに乗って島に行こう!』 のコーナー
新ネタで 『木造校舎の安宿小学校』 をUPしました。
お時間のある方は、是非、遊びに来て下さい。
ではでは・・・

P.S.
うちの猫君、空いた本棚の隙間がお気に入りです。
入ると当分出て来ません。
仕方ないので、棚の一段部分のマンガ本を全て撤去して
好きに使わせています。
困ったヤツです(苦笑)。
733.jpg
[茶色の本棚には茶色の猫がよく似合う??]

タイトルとURLをコピーしました